• 締切済み

BIOS設定

DELキー等を使わずBIOS設定画面を出す事は可能でしょうか。 キーボードやマウスが反応しない為、DELキー等は使えません…。

• vrok
  • お礼率88% (95/107)

みんなの回答

• TT250SP
回答No.4

#1です 追加 PS/2マウス・キーボードなら キーボードとマウス。逆に挿し込んでませんか?

vrok
質問者

お礼

紫と緑がハード側とマザー側に同じ色でついているので、 有り得ないですね…。

• Traja
回答No.3

KB、マウスが反応しない事を解決する方が先決だと思いますが? その原因が、BIOSによるモノなのでしょうか? まず出来ないでしょう。 出来たとしても、KB使えなきゃ何も出来ないんじゃ無いですか?

vrok
質問者

お礼

すみません。 お礼と補足のリンクを間違えました。 有難うございました。

vrok
質問者

補足

他のマシン(VAIO R-52)で試した所、 キーボード・マウス共に機能したので、マザーのコネクタの問題かと感じています。

• PAPA0427
回答No.2

BIOSどうのこうというより、故障じゃないですか? BIOSの画面を出しても、キーボードが使えなくてどうやって設定変えるんですか? なんか変な事をした覚えがあるのでしたら、BIOSの設定を初期値に戻す方法がありますが、マザーボード依存です。

vrok
質問者

お礼

そうですね…キーボード使えなければ設定すら変えられないですね。 CMOSクリアの事だと思いますが、それも取り敢えず済んでいて、 駄目だったのでショップに相談した所、送り返してくれとの事でした。

• TT250SP
回答No.1

コネクタが抜けてるんじゃないですか? それか、サポート外のUSBタイプを使ってるか。 もし、画面が出ても、項目を選択できないので不可

vrok
質問者

お礼

コネクタが抜けている事に気付かないほどバカじゃないので…(^^;) USBタイプが使えないのは判っているので、PS/2タイプを使用してます。