• ベストアンサー

BIOSの設定にテンキーボードは使える?

BIOSの設定をしようとしましたところBluetoothキーボードが使えないことが分かり、そのためだけにUSBキーボードを買おうとしたのですが フルキーボードだと邪魔だと思いましてテンキーボードが使えるならそうしたいと思ったのですが、 テンキーだけだと必要なキーが足りなかったりしますでしょうか? 画像を見た感じだとenterに+-、矢印にdelもあるようです。 そもそもテンキーボードはBIOSで使えなかったりしますか? どなたかお分かりになる方いらしたらご教授下さるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BTキーボードが使えないだけなので、USBキーボードは大丈夫ですよ。 ごくまれに、専用のソフトを使わないと、動かない USBキーボードや、USBワイヤレスキーボード (ワイヤレスUSBではない) がありますが、大丈夫です。 ただし!。。。。。。。。。 テンキーのNumLock問題があり、 テンキーが「カーソル」として認識されるケースがあるので、 それの切り替えがテンキー側にあるか?を 見ておくと良いかと思います。 まれにテンキー部分が「マウス」としても使えるものなどもあり、 そうなると、ドライバーがないと認識しないケースもなくもないので。(めったにないですけどね)

osiete_okwave
質問者

お礼

詳しく教えて下さいましてありがとうございました! 安心して購入出来ます! 助かりましたー!