• ベストアンサー

彼女へのプレゼント(腕時計)について

koduchiの回答

• ベストアンサー
  • koduchi
回答No.1

とても素敵なプレゼントですね。(*´∀`*) 彼女さんをとても大切に思っていらっしゃることが、すごく伝わってきました。 ただ、女性の手首周りの一般的な長さといっても 指輪や下着ほど厳密ではないのですが、やはり個人差があって、 スレンダーさんでも背が高ければそれなりにサイズは大きいですし、 ぽっちゃりさんでも手首足首は細いという方もいらっしゃいます。 当然一番いいのは実際にメジャーで測ることなのですが、サプライズでとお考えなら、 彼女さんの手首をさりげなく握ってみて、 (例えば手を握るのではなく腕を優しく掴んで先に歩いてみたり、 マウスを操作しているときなどに、上からそっと手を置いてみたりして) 後でご自分の指の長さを測って大体のサイズを把握されてはいかがですか。 もしそうしたことが無理でも、ご検討中の時計はベルトがブレスレット調ですし、 こういったタイプはサイズをそこまできっちり合わさなくても アクセサリーのようにも使えて良いと思うのですが、いかがでしょう? がんばってくださいね。

noname#198988
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 時計についてですが、若干サイズも大きいようですし、変更してswatchのほかの女性用の物にしました。 だいぶかわいらしい物ですが、これのほうが彼女にあっている気がしたので(笑) サイズについては、だいたいのサイズで注文して、あまりにも合わないようだったら一緒に調節に行こうと思います。 ありがとうございました!