• ベストアンサー

スマートK

takezou48の回答

• ベストアンサー
  • takezou48
回答No.3

こんにちは。 shimireさんの分類に少し無理がある気がしますがスマートは趣味の車では無く実用一本やりの車です。 ただ経済的と云うのは手がかからない、もしくは何もしなくても10年の耐久性があると云うことではありません。 必要な整備を適時遂行することで得られる性能です。 スマート(Kも)は現在メルセデスベンツで製造され、耐久性および安全性は定評のあるところです。 ですが変速機や各部の特殊構造からキチンとした整備が必要です。独特なクラッチ調整のためにはディーラーのPCに接続しなければ出来ません。 などなど価格は安くとも扱いはベンツの様な高額車両と同じになります。工賃も高額にならざるを得ません。 その辺を理解し、定期的また変調があった際に重病になる前にメンテナンスする限りスマートは経済的かつ高耐久性を発揮してくれます。 ヨーロッパには商業車両としてのスマートがゴロゴロしています、日本のような趣味の車の分類ではなく実用車です。 お住まいによりますが近くにスマート専門の販売店があると良いのですが。 神奈川にはよいところがあります。

shimire
質問者

お礼

ご意見、大変参考になりました。購入に向けて、詳細は自分でいろいろ調べて見ます。ありがとうございました。