• 締切済み

話す!!!!!

speakと sayと tellの 区別が純粋につきません バカ丸出しの質問ですが答えていただければ幸い   です

• 英語

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.1

"speak" 主に自動詞として用いられます。 (話す内容は関係ない/発話行為を強調する) * speak to 人 : 人に話しかける * speak with 人 : 人と会話をする "say" 主に他動詞として用いられます。 (内容の軽い話/発話内容を強調する) * say ~ to 人 : 人に ~ と言う * say to 人 that ~ : 人に ~ と言う "tell" 主に他動詞として用いられます。 (内容の軽い話/発話内容を強調する) * tell 人 ~ : 人に ~ と伝える * tell ~ to 人 : 人に ~ と伝える * tell 人 to do ~ : 人に ~ しろと命じる * tell 人 about/of ~ : 人に ~ のことを説明する * tell 人 that ~ : 人に ~ だと話す "say" と "tell" は、意味は似ていますが用いられ方が異なります。 この2つと比較すると、"speak" は意味からも異なっています。