• 締切済み

パソコンからWEBサイトへPOSTでデータを渡したい

システムの設計をやっているのですが、どうやって実現するか困っています。 ●言語はといません。 WinXPのPCで業務用のアプリを作っています。 そのアプリは複数のDBやシステムとやり取りして、あるデータを作ります。(IDの認証結果や、集計結果など) そのデータをWEBのシステムにPOSTで渡します、WEBサイト側では、そのデータをもとにして、プログラムを実行していきたいのですが、そんな方法はあるのでしょうか? 具体的には、 hoge.bat AAAAAAAA の様なバッチを作り、 piyopiyo.exe で AAAAAAAA をPOSTで http://www.hogepiyo.xxx/kokekoke.php に渡すような方法は可能でしょうか。 --hoge.bat-------------------------------------------------------- @echo off if "%1" == "" goto error piyopiyo.exe %1 :error :end ---------------------------------------------------------- どこかにサンプルがあれば教えて頂けませんか。

みんなの回答

回答No.2

色々な方法があるとは思いますが、豊富なサンプルがあるという事だと、wget for windowsをダウンロードしてきて"wget post data"ぐらいで検索して方法を探るのが良いのではないでしょうか。 手元で試したところだとwget本体とDependenciesをダウンロードしてくれば、次のような形で目的は果せるかと思います。 wget --post-data=AAAAAAAA http://www.hogepiyo.xxx/kokekoke.php

参考URL:
http://gnuwin32.sourceforge.net/packages/wget.htm
  • equinox2
回答No.1

ご要望に合っているかは判りませんが・・ こんなソフトがあるようです。 http://signal9.exblog.jp/3698877/