• ベストアンサー

バッチファイルの作法をまとめたサイトとかありますか?

システムの運用に使うためのWindowsのバッチファイル(.bat)で、 たとえばログのはき方はこうやった方がいいとか、 エラー処理はこうやれ、とか、 ファイルの最初と最後ではこうゆう処理を入れといた方がいい、とか、 そうゆうのをまとめたサイトありますか? あるいは、見本みたいなバッチファイルがあれば教えてください。 バッチファイルの部分的な使い方(日付の出し方等、ピンポイント)は 探せば見つかるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

http://www.tkssoft.com/cmd/ エラー処理に関する考え方はC言語であろうがDOSのバッチであろが基本的な思考は同じですので参考にしてください http://www.aerith.net/design/error-log-j.html