• ベストアンサー

CD-ROMが見つからない・・・・

「ハーツオブアイアンIIドゥームズデイ アルマゲドン」というPCのゲームをやりたいのですが、ゲームを起動する時に「正しいCD-ROMを入れてアプリケーションを再実行して下さい」というドゥームズデイのCD-ROMが見つからないというエラーが出てしまうのです。 勿論、何度もゲームを削除し、またインストールしてみても結果は同じです。 これって一体どうすればいいのでしょうか・・・・教えてください!!!! お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.3

当該ソフトは持っていないので想像ですが。 No.1様がおっしゃられておりますが、[アルマゲドン]は [ハーツオブアイアンIIドゥームズデイ]の機能拡張パックで、 単体で動くソフトではありません。 (基本ソフトがなければインストール段階ではじかれそうな気もするが) 要求されているのは[アルマゲドン]ではなく基本ソフトのほうの CD-ROMだと思います。 [ハーツオブアイアンIIドゥームズデイ with アルマゲドン]というのを 入手されたなら基本ソフトと拡張パックの両方が入っていると思います。 (または既に統合済みの状態か)

seoul8904
質問者

お礼

まず、回答ありがとうございます。 もちろん基本ソフトのCDを入れても「正しいCD-ROMを入れてアプリケーションを再実行して下さい」というのが出てきます。 本当、どうすればいいのでしょう・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

まだ見てるかどうか分からないけどVistaだった場合 Doomsdayのインストール時に C:\Program File\CYBERFRONTにインストールするのでなく C:\CYBERFRONTへインストールを行い その後アルマゲドンへのアップデートをすればゲームが起動する筈です。 それでも上手くいかなかった場合は他の方が仰ってる様に 常駐ソフト切ったりセキュリティ関係が邪魔してる可能性が高いかと。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

基本はまずメーカーサポートへ連絡してください。 http://www.cyberfront.co.jp/support/faq01.html 修正パッチも出ているようですが適応されていますか?

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

ハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイと言う本体が必要なゲームらしいのですが、本体はお持ちですか? 本体を持っていて「エラー」が出る場合には相性と、セキュリティー ソフトとの干渉が考えられます。 相性はどうなる物では無いので、セキュリティの方だけを話します。 インストール後、一度PCを再起動させて、ゲームを起動させて下さい。 それで改善できれば良いのですが、もし 改善できなければ、 PCのネット環境を一端終了させるか止めて、その後にセキュリティを 止めていただいてから、ゲームを再起動させて下さい。 もしも これでも「エラー」が出るようなら、後は相性と言う事になります。

関連するQ&A

  • 「CD-ROMが検出できませんでした」のエラーについて

    Windowsのゲームなんですけど、プレイディスクを入れているのに、「CD-ROMが検出できませんでした。ディスクを入れて、アプリケーションを再起動してください」といったエラーが出てしまうんです。しかも、そのゲームはこれまでちゃんとできていて、あるときアンインストールして、もう一度インストールしたらそのときはもう上のようになってしまい、起動すら出来なくなってしまいました。これは、システム的な問題なのでしょうか?解決策をサポートセンターに聞いてみてもディスクに傷がついているのではといったことしかいいませんでした。誰か、解決策があれば教えてください。

  • CD-ROMの場所を特定できません。とは?

    「ザ・シムズ2」というPCゲームをしようと思っています。 インストールまでは順調に進みました。ソフトについている「ボディショップ」というソフトは起動できました。 しかし、「ザ・シムズ2」のアイコンをクリックすると『CD-ROMの場所を特定できません』と表示されました。 さらに『CD-ROMを取り出して再度入れ直してからOKを選択しアプリケーションを起動してください』とのこと。 初心者の私にとっては何のことやら? ぜひ、分かりやすく教えていただけないでしょうか? ネットで検索してみても、なかなか見つからず、とても楽しみにしていたのでがっかりしてます。 どうかお願いします。

  • <PCゲーム>戦争シミュレーションにお詳しい方

    ・ハーツオブアイアンII ドゥームズデイwithアルマゲドン ・アーセナルオブデモクラシー のどちらかを買おうと思っていますが、見てても違いがわかりません…。 どちらも評価高いようですが、今買うとしたらどっちがいいのでしょうか? 新しいだけAoDがいい?それとも、名作の呼び声高いHoI2ですか? かなり悩んでいるので、どうかご助力下さい。 よろしくお願い致します。

  • CD-ROMだけでデータベースの内容を参照し、実行するプログラムを作成したい

    CD-ROMを配布し、そのCD-ROM上のプログラム(VB等)でCD-ROM上のデータベースの内容を参照し、その結果をもとにして処理を自動実行するようにしたいのですが、あくまでもPC上にはアプリケーションやモジュールをインストールしないことが前提です。 ご教授下さい。

  • CD-ROMが見えない

    ミ☆ 初めまして ayulonと申します。 宜しくお願いします。 実は会社でDELLDimensionXPSB1000ってパソコンでWindows2000Professionalって書いてあるOSを使っています。 そこへ必要があってEasyCDCreaterってソフトをCD-ROMから入れたのですが、左下のスタートからCDcopiaを実行すると Easy CD Creater Engine の初期化に失敗しました。(エンジンを作成出来ません) と、云うメッセージが表示されてしまいました。 しかも、表示された画面を選ぶことも消すことも出来なくなった為、パソコン再起動してEasyCDCreaterをアプリケーションの追加と削除の画面から削除しました。 隣席の人の話によるとソフトをインストールする時にアドミニストレイタって名前でパソコンに入らないといけないこと云うとこまでは判ったのですが、いざソフトをCD-ROMから入れようとしたのですが Cドライブのとなりに表示されていたCD-ROMが消えてしまっているのです。 また、自分の名前でパソコンにはいっても、やはりCD-ROMが消えてしまっています。 隣席の人に泣きついて調べてもらうと、デバイスマネージャって画面でCD-ROM/DVD-ROMに ! が付いていて、 このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31) と、書いてありましたが、ここから先どうしたら治るのか隣人にも相談してみましたが(このパソコンを使っていた人が辞めてしまった為)直し方がわかりません。 ぜひぜひ、ご指導のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • AccessをCD-ROMなしで起動させたい。

    こんにちは。力を貸してください。 パソコンはWindows98です。 今年始めパソコンがおかしくなりリカバリしました。その時にAccess.hlpとMsaccess.exeを別に保存しておきました。今、C:\Program Files\Microsoft Office\OfficeにMsaccess.exeを置きクリックしますが、「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」メッセージ表示されます。以前インストールした時はCD-ROMがありましたが今はありません。CD-ROMなしで起動させる方法はないでしょうか。なんでも良いです。方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 過去の四季報CD-ROMをCD-ROMの挿入なしで見る方法は?

    <過去の四季報CD-ROMをCD-ROMの挿入なしで見る方法は?> 四季報CD-ROMが何年分かたまっており、たまに2、3年前のCD-ROMのデータを使いたいことがあります。そのような時には、古い四季報CD-ROMをドライブに入れてから、インストール済みの四季報CD-ROMの実行ファイル(実際にはショートカットですが)をクリックするとドライブに入れてある過去のデータを読み込んで起動しています。(四季報のヘルプデスクに教えていただきました) しかし、古いデータが必要なたびにCD-ROMを入れるのが面倒なので、データをPCにコピーして、どの号のCD-ROMを起動するか選べるようにできたらいいなと思っています。そのようなことをされている方がおりましたらご教授いただきたくお願いいたします。

  • CD-ROMをいれても起動しない

    PCゲームのCD-ROMをいれても起動しません。 DVDとCD-ROM両方できるはずなのに何故か DVDだけ起動してCD-ROMが起動しません。 前はCD-ROMも起動したんですが今では前起動 したCD-ROMも動きません。 動作環境はあてはまっているでゲームできるはずができず マイコンピューターを開いてもCD-ROMがカウントされていません。どうすればゲームが出来るんでしょうか?

  • 「MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。」CD-ROMを使わずに解決する方法?

    PCを軽量化するために色々ファイルを削除してたのですが ディスクのクリーンアップをする時に「アドレス帳」を削除してから 質問のタイトルのようなエラーがでるようになって、OEが起動しなくなりました。 過去の質問を見ると、ウィンドウズのCD-ROMからOEを再インストールする方法が書かれているのですが CD-ROMを紛失してしまったのでその方法ができないのです。。。 どうにかしてCD-ROMを使わずに解決する方法はないでしょうか? そのPCを今週中には譲らないといけないので 申し訳ありませんが、早急なご回答お待ちしております<(_ _;)> OSは98SEです。 ちなみにXPのCD-ROMならあるんですが やはりそれを使うのは危ないですよねぇ??

  • CD-ROMを読み込めず、再インストールできません

     初めまして。  パソコンを再インストールしようとしたら、CD-ROMを認識せず、再インストールできません。 問題のパソコンの環境は 本体:NEC9821V13S5/C2 OS:Windows95 周辺機器 内蔵型HDD:バッファローDBI-N20GT(マスターとして使用、OSもここに入っています。) スレーブにパソコンが従来持っていたハードディスクをつけています。 外付けMO:オリンパスTURBOMO133S1 CD-ROMはパソコンに内蔵されているものです。 この他に スキャナ、プリンタをつないでいます。 MOとスキャナーはスカジー接続です。 問題の状況は 0.以前からWIN95を起動している状態で突然CD-ROMを読み込めなくなり、何らかのプログラムを誤って消してしまったのではと思い、対処法がわからず、そのままにしていた。 1.従来のHDDをシステムインストールディスクからパソコンを起動、再インストールプログラムは稼動し、標準の再インストールで従来のHDDの中身を削除した。 2.バックアップCDを入れると、CD-ROMのランプはつくが、CD-ROMの読み込みができない。 3.DBIHDDをマスターに、従来HDDをスレーブにしてWIN95を立ち上げると、CD-ROMのアイコンはマイコンピュータに存在し、ドライブQを割り当てられているが、ダブルクリックして開こうとしても、「デバイスのの準備ができていません」エラーが出ます。 4.NECのサポートにあった手順に従ってドライブを一度削除して再起動するとCD-ROMはFドライブに割り当てられ、MOのドライブのアイコンがマイコンピュータから消えています。Fドライブの状態でCD-ROMドライブのアイコンをクリックしても、同じエラーメッセージが出ます。 5.デバイスマネージャでCD-ROMのドライブを他のものに変更しても、症状は変わりません。 とりあえず、 再インストールの時に、CD-ROMが動くようにしたいです。  どうかよろしくお願いします。