• ベストアンサー

恋愛無縁の事

私は今までずっと異性と交際した事がありません。学生時代からずっと男子校、男性ばかりの勤務先と周囲に女性の存在しない環境で生活してきました。特に苦痛に感じるのは、社内恋愛に関する話題を耳にしたときです。家庭より勤務先の方が生活する時間が長いのでどうしてもそうなってしまいがちだと思います。不倫なんかも少なくないようです。 別に社内恋愛をどうしてもしなければならないというのではなく、ただ周囲に女性がいる環境に物凄く憧れているだけです。何しろこれほど異性とかけ離れている生活をしているのは周囲を見渡しても私だけなのでもう精神的に限界にきました。何をするにも自信が持てません。何か天は私に恨みがあるのか此処まで異性と無縁の生活を送らなければならない運命を与えたのが本当に癪に障ります。 今後私みたいな異性に無縁すぎる人間が快適な生活を送るにはどうすべきでしょうか?お陰で「異性嫌いか?」とさえ誤解される事も少なくありません。私にも意地がありますのでこのまま引き下がれません。 恋愛無縁なのはそんなに恥ずべき事なのでしょうか?もしそうならその理由を私が納得する様に詳しくお話下さい。 こんな私にも好きな女性はおります。(著名人ですが「三宅雪子」さんです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>ただ周囲に女性がいる環境に物凄く憧れているだけです。 そりゃあそうですよね。寝ても覚めても野郎ばっかりではいい加減うんざりするというのはよくわかります。もっとも女性ばっかりの中で彼氏/旦那の悪口だの,なんだか下ネタに近いような部分になって「○○さんは?・・ってあっ!男からわからないか(笑)」なんていうのもちょっとなんだかなぁ・・というところもありますけどね。 まぁ,とりあえず外に出てある程度女性がいるようなところの常連さんになっていくことじゃないでしょうか?

2009hage
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

快適な生活を送るには… 聞く耳を持たないことでしょうね 右から左へ受け流す もし女性と結婚したいと考えているならば、サークルに入る、飲み屋に行く等の手段はあるはずですから行動しましょう 但し、既婚の私から言うのもあれですが独身が羨ましいです

2009hage
質問者

お礼

ありがとうございます。一度は結婚してみたい気持ちがあります。

回答No.5

私も同じでした… でも、半分やけくそになってこの情報商材を購入して変わりました! いまでは別の意味で困ってます(笑) 悩む前に行動あるのみ!

2009hage
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#95934
noname#95934
回答No.3

恥ではないですよ。私もまわりにまったく女の子がいない環境に悩んでいました。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。あなた様は何にも悪くないですよ(^O^) 環境が悪いのはどうしようもないですから個人の力ではね。たとえキムタクだってまわりに女の子がいなければモテようがありません。いかにして女の子のいる場所に行くかが大事でしょう。 ただし、容姿外見が良いということが大前提となります。たとえ女の子がたくさんいる環境にいっても私のような『ハゲチビブサイク』といった恋愛マイナス要素があると彼女が出来る可能性は超激減します!なぜなら女性は男性の容姿外見で彼氏を選別します。 あなた様の容姿外見がイケメンならどんどん女の子のいる環境へ行けば彼女が出来る可能性は超激増します。イケメンでなければ恋愛をあきらめ、それ以外の人生の楽しみを探す旅にでも出かけてみましょう!

2009hage
質問者

お礼

ありがとうございます。何しろ周囲に女性がいないので話になりません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

恋愛に無縁なのは気になりませんが、 縁がほしいのにうじうじしてるのは気になります。 「恋愛には興味ない」 ということなら、それはその人の生き様です。 貫き通せば本人も満足でしょうし、 周りがとやかく言うことでもないと思います。 「縁がほしいけど怖くて何もできない」 ということであれば、あまりハッピーな状態ではないと思います。 それは自分の中の葛藤を解決してよりハッピーな状態になる 能力が欠けていることを意味します。 恋愛無縁という外的要因自体に恥ずべきことはない。 葛藤を解決できない、という内的要因に問題がある。 私はそう考えます。

2009hage
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#97207
noname#97207
回答No.1

 私としては恥ずべきとは思いません。 が、やはり一般的には女性関係の一つや二つとなるでしょうね。 仕事の場である社内で恋愛かたるより、あなたの方がずっと良いとおもうのですが、(すみません、私男性)。 私も以前、既婚者の方に、俺は結婚できたすごいだろ。といった、まるで、勝ち組であるかのような発言をされたことがあります。 私の価値観では、低いな と思いました。40歳男と20歳女であったためなおさら。  もし、自然な形での恋愛を望まれるなら、副業などされてみてはいかがですか。

2009hage
質問者

お礼

ありがとうございます。既婚であることが立派という固定概念を取り払って欲しいですね。

関連するQ&A

  • 社内恋愛が羨ましい

     32歳男性ですが、勤務先に女性が一度もいた事がありません。支社や取引先も然りです。ですから「社内恋愛」という物には無縁です。社内行事や飲み会も当然男性ばかりです。周囲に聞いても大変珍しいとの事です。金銭を貰って恋愛も出来るなんて余りにも贅沢すぎると思います。所謂「不倫」という物も大半は仕事関係から起こると思いますし、一度本当に「社内恋愛」という物を経験してみたいのです。  「勤務先は仕事をする所で恋愛をする所ではない。」と言われる方は私みたいに学生時代から含めて10数年間ずっと同性のみの環境で生活してみて下さい。苦労が解かりますから。

  • 社内恋愛をした事がない方へ

    社内恋愛に憧れますか? 小生はぶち憧れます。学生時代からずっと男性ばかりの環境におったもので・・・。もし一度でも勤務先に女性がおったらどれだけ充実しとったかと思うと・・・。

  • こんな環境にいい加減に嫌けが差しています。

    中学から男子校、勤務先もずっと取引先等含めて全て男性のみの環境でいわゆる女っ気がありません。若いならまだいいですが、もう40歳近いのでこんな環境だと彼女もできません。 それどころか女性を目にする事さえもありません。なので社内恋愛の話題を耳にするともう怒りが出て来る程です。(理由は男性しかいないので恋愛が出来ないし、男性に恋愛感情はないからです。) かといって簡単に転職もできませんし、もういい加減こんな環境に疲れました。 どうにかなりませんか?又こういった同性だけの環境で良かった事はあるのでしょうか? 周囲にずっと男性だけの環境にいるといっただけで同性愛者扱いされる事も少なくないです。

  • 恋愛する事に距離をおいてしまう・・・

    自分の周囲では友人といえる存在の異性と、 どこかへ遊びに行くだけで、どこで嗅ぎつけたのか周囲が ひやかしてきます。 そんな事を経験すると、自分に好きな人ができ、 関係がまだまだ微妙な時期に周囲からのひやかし(相手がうける場合も)があると 自分は「特に好きではない」と相手から距離を置いてしまい、友人として振舞ってします。 みじかなスキャンダルとして周囲が色めき立たないような恋愛を進めたいです。 自分は25歳なので年齢の近い方からのアドバイスをいただきたいです。

  • もう精神的に限界にきました。

    30代前半ですが、もういい加減に彼女の出来ない人生に嫌気が差しました。もっと嫌なのは、周囲の親族や友人が不倫をした著名人の話題を持ち出してきてそれを評価する点です。私は家庭の事情で一生結婚できないとう事を解っていてわざとその話題を嫌がらせ的にしてくるのが腹立たしいです。 今後こういった時どうやって気持ちを切り替えるべきでしょうか?すぐには難しいでしょうから、その間だけでも対策を考えましたが如何でしょうか? (1)民主党の三宅雪子さんにファンレターを出したいのです。 (2)今まで一度も女性を好きになった事がないというのは異常でしょうか? (3)私みたいに好きな女性の有名人がいないという方は他にもいらっしゃるでしょうか? (4)タバコを一生吸わなくても良いでしょうか? (5)恋愛経験がないというのを悪く言うマスメディアは何とか排除する動きはないでしょうか?

  • 生理の事を頻繁に聞く男性って?

    交際中の彼氏に、“生理順調に来てるか?”って頻繁に聞かれた事が、ありますか?私は、初めて交際した(社内恋愛にて)異性に、頻繁に聞かれ、迷惑しました。こういう事を聞いてくるのは、欲求不満がたまっているからでしょうか?それとも、エッチが目的で聞いてくるのでしょうか?初めて交際した異性は、他の女性にも聞いてました。

  • 好きな女性タレントがいない事

    男性ですが、好きな女性タレントが今まで一度もいた事がないのです。その事を周囲に話しても誰も理解してくれません。そもそもTVを殆ど見ないのでタレントさえも知りません。(男子校、男性ばかりの勤務先といった環境もありましたが。) (1)今後この類の話題が出た時にどう対応すればよいでしょうか? (2)他に好きな女性タレントがいらっしゃらない方名乗り出て頂けませんか?又何故ですか?

  • ずっと男(女)子校、男(女)性だけの勤務先

    こういった環境で育った人は周囲を見渡しても私以外にいません。もう人生の大半をこんな環境で過ごしていますが、はっきり言って苦痛です。たとえ好きでなくても周囲に異性がいるだけで全然雰囲気が違うと思います。学校、勤務先以外では異性と知り合う機会はそうありません。 本当はこんな環境は嫌でしたが、仕方なく所属しているのです。 他にも同じような環境の方いらっしゃいますか?

  • まったく発展せず、恋愛に向いていないのでしょうか

    以前、職場の女性と恋愛に発展するかどうかの時がありましたが、発展せず。 その後、その女性は別の社内の同僚と付き合い、現在は同棲しています。 同棲中の2人の部屋は彼女が好きなぬいぐるみだらけなのですが、 彼は一緒になってぬいぐるみを買ったり集めたりしているようで。 レアな景品があれば、何度も通ってゲットして彼女にプレゼントしているようです。 私ならぬいぐるみだらけなんて止めてくれと言ってしまうと思います。 そして女性は彼との同棲生活の幸せな関係を顔も本名も晒しfacebookで幸せアピールしてます。 私ならそんなのブログに書くの止めてくれと言ってしまう。 でも彼はfacebookに顔こそ出さないが(体だけはだしてる)全く気にしていない様子。 彼も彼女に尽くして円満な感じです。 自分なら不満だらけになってるよなって思ってしまいます。 また別の女性との出来事で、最初はお互いどんな人なのか判らない段階で 女性の方から影で見下されるディスられる発言をされていました。 しかし、年収の話など聞いた途端、女性はコロッと態度を変えて 「付き合ってもいい」「紹介してほしい」と言い出しました。 自分は最初の女性の態度がいつまでも残り、あのスイッチの切り替えの早さについていけず、 そんな女性に対して何かしたいと行動的になれず、愚痴を言ってしまいます。 その女性の外見はどちらかと言えば好みで問題はなくても内面にひっかかってしまいます。 そしてそんな女性のとても上から目線で自意識過剰な態度が気になってしまったり、 駆け引きばっかりしてきて、泣いたりキレたりされたり、とても面倒くさい女性だったりで、 同棲している同僚の彼のように彼女に尽くそうという気になりません。 先日も、社内の女性で私の事を「紹介してほしい」と言っている女性がいるらしく 女性は周囲に話して人づてに伝えて私から行動してくれるのを期待して待っているような 感じでしたが、どうにも周囲にベラベラと話すことが不満に思ってしまい、 周囲に見られている中で行動をしょうとは思えない自分が居たりして、 結局、発展しませんでした。 餌を撒いて魚がかかるのを待ってる感じがして、そして周囲にも見られてる感じで口説いていく なんてできないと思ってしまったり、全然、恋愛できません こんな私は恋愛に向いていないのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? ここ何年もこんな感じで全く恋愛できていません。 アドヴァイスお願いします。

  • いわゆる恋愛ニートになりつつあります

    過去に2度離婚歴があります。 もう6年も恋愛やお付き合いをしてません。 異性の友人は何人かいますが、食事をたまにする程度で、恋愛感情は全くありません。 ある俳優さんが好きなので今はその淡い思いだけで充分だと思ってしまってます。 このままだと一生一人かなぁと思うのと、完治しない病気を抱えてるので、この先子供を産む事はありません。 こんな女性は他にいらっしゃいますか? こんな女性でも好きになってくれる異性はいると思いますか? ご教授お願い致します。