• ベストアンサー

音楽をPC→携帯への入れ方

機械音痴で分からないのですが、好きなCDをPCを使って携帯へ入れるにはどうしたら良いのでしょうか? 携帯用のUSBケーブルというのを使いますか? 必要な道具や操作方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2756KFF
回答No.3

ちょっとスキルが必要です。通常は以下の2段階が必要になります。 その1 CDデータをパソコンに取り込む。(通常はwindows media playerから行う) その2 パソコンに取り込んだデータを携帯で聞けるようなデータに変換する。  以下のサイトがわかりやすいので、貼り付けておきます。その1が出来ないパソコンのスキルなら、あきらめた方が良いです。   >>携帯用のUSBケーブルというのを使いますか?  あればそれでできますが、なくてもできます。micro SDカードをパソコンに差し込めば同じようにデータ転送できます。  携帯の会社や型番によって異なってきますので、携帯の説明書を読んで、どのデータ形式に対応しているかは確認してください。 .aac、.mp3等。  

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

携帯によって取り込み方法が違います。 取説を読めば全て書いてあるはずですよ。 質問するなら基本情報はきちんと書いて下さい。 お使いの機種はなんですか? >携帯用のUSBケーブルというのを使いますか? 必須とも言えます。 もしくは著作権保護機能に対応したSDカードリーダライターが必要です。

• zaq_1974
回答No.1

機種も書いて無いし、音楽対応している携帯なら そういうのは携帯の説明書に詳しく書いてあるので 熟読してくださいとしか現時点では言えません。