• 締切済み

PCから携帯へ音楽を入れるには

PCから携帯に入れるために何か必要なものはありますか? microSDを使うってことは知っています。 が、microSDはPCに入りませんでした。 推測ですが、多分他にも何かいるんじゃないのでしょうか。 USBケーブルとかなんとかきいたのですが、microSDに入らないと思います。他の機器かもしれませんが、とにかくわかりません。 できるだけわかりやすく回答していただけませんか?? お願いします><

みんなの回答

• ganjyabis
回答No.3

microSDを使用できるカードリーダーを購入。(1500円前後) 音楽ファイルはWAV.MP3と思われるので携帯用ファイル(AAC)に変換する必要があるので、BonkEnc等の変換フリーソフト等で変換。(参照URL) 変換したらカードリーダーを繋ぎ、カードを挿入。メディア内のPRIVATEフォルダを開く。その中のMYFOLDERを開く。その中のMy Itemsを開く。その中のMUSICにとりあえず保存。カードを携帯に差込みデータフォルダをSDに切り替かえ再生できれば携帯に移動、もしくはそのまま聞く。 こんな感じですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
  • SWM5903
回答No.2

>が、microSDはPCに入りませんでした。 →此処の部分がはっきりとしないのでどうとも言えないのですけれどね。 先ず、  1:機種は何でしょうか?  2:PCのOSは何でしょうか?  3:PCにはSDをセットできる口はありますでしょうか? 位は書いていただかないと判りませんね。 >推測ですが、多分他にも何かいるんじゃないのでしょうか。 →方法、若しくは、PCのスペックによってはハード的なものは必要ない場合があります。  少なくとも、   1:PCでの音楽管理ソフト、若しくは、音楽フォーマット変換ソフト  が必要とは思いますが。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

CD-ROMやUSBケーブルは付属していないのですか? AUには必ず付いていますが、ソフトバンクってそんなに不親切なんですかね? CD-ROMには音楽データを管理するソフトが入っていますし、USBケーブルでつなげば、microSDは特に必要ありません。 パソコンでmicroSDを扱うには、カードリーダーが必要です。 一度ショップに聞いてみた方が良いでしょう。

apote
質問者

お礼

CD-ROMはついてましたが、USBケーブルはついてなかったですね・・・>< とにかくありがとうございました^^ 早速やってみます!w