• ベストアンサー

携帯にPCから画像を取り込みたいのですが・・・。

タイトルのとおりです。 その方法がわかりません。 PCのアドレスから携帯に送るという方法以外でお願いします。 パケホウじゃないのでメールで送ると効率が悪いのです。 ちなみに、microSDや、USBケーブルは持っています。 これ以上の情報が必要ならば教えますので、どうかどなたかその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-01B
回答No.2

画像は、このように入れます。 microSDの中の「PRIVATEフォルダ」→「DOCOMOフォルダ」→ の中の「STILL」というフォルダを探す。 無ければ作ります。 その中に「SUDxxx」というフォルダを作成(xxxは数字) (例SUD001) そのフォルダの中にファイルを入れます。 ファイルを入れる際のファイル名「STILxxxx」(xxxxは、数字です) (例STIL0001) たくさん入れる場合は、STIL0001から数字を一つずつ増やしていく。 ファイルを入れ終わったら携帯のメニューからmicroSDの項目を選択し サブメニューなどにあるmicroSDの「情報の更新」をすると見られるはずです。 その後画像は、microSDの中の「その他の画像」にあると思います。 頑張ってね。

key-knight
質問者

お礼

何とかできました! でも、かなり面倒ですよね・・・・(笑 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se467049.html 上記のソフトを使用すれば画像や音楽をタイトル付きでmicroSDへコピーする事ができます。 基本は取扱説明書に書かれているのでそちらを参照してくださいね。

key-knight
質問者

お礼

本当ですか?! また、是非試してみたいとおもっております。 ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
key-knight
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。