• ベストアンサー

ドコモのカメラ付き携帯からの画像の取り込みについて

ドコモのカメラ付き携帯で撮った写真をメール添付以外の方法で (ケーブル接続等)PCに取り込む方法ってあるのでしょうか? 色々と検索しましたが、わかりません。 1、ドコモを10年以上使っているので電話番号を変えたくないので   機種はドコモ限定でお願いします。 2、メールはほとんど使用しません。PCのアドレスを転送して   メールが入ったのがわかるようにしてあるだけです。 3、デジカメの代わりに使えればいいなって思ってます。 4、デジカメは持っています。 携帯電話は常に持っていますが、デジカメは必要なとき以外は 持ち歩かないのですが、カメラ付きが発売されて、 「これなら2台持ち歩かなくても・・・」と 簡単にPCに取り込めれば便利かな?と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ness2000
回答No.1

それなら、D251iが最適です。他の2機種もケーブルを使用して転送などできるのかもしれませんが。D251iは「メモリースティックDuo」が装着でき、画像データのほか、アドレス帳のデータも移せます。とうぜん、メモリースティックを使えばパソコンなどで画像データを移すことも簡単ですし。

guigal
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 質問させていただいてから、ドコモのサイトを覗いていました。 デジカメは「ソニー製」なので、当然?メモリースティックリーダーを 持っているのですが、それを使うことは可能なのですか? それなら非常に便利ですよね。 ただ、カメラの有効画素数が17万画素となっていました。 シャープ製は31万画素・・・悩み所です。 参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• noruri
回答No.3

こんにちは。 ケータイリンクが対応しているのは聞いたことがあります。 (検索してみました。URLご参照ください) ということは、その他のコンペティターのソフトも追いかけていると思いますよ。でも、Dであれば楽ですね。 デジカメほどシリアスな用途にはなりづらいと思いますので、あくまでも「あら?デジカメがない!」という際に使う程度の使い勝手だと思います。 それにしても、やっと出ましたねー。DoCoMoのカメラ付き携帯 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ktlink.jp/pc/index.html
guigal
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメモリースティックを使う三菱製は簡単そうですね。 特に画質にはこだわってはいません。ちょっと気軽に撮影出来れば・・・ というような感じです。 一応デジカメは持っているので、慌てずに探してみたいと思います。

• arumagiro
回答No.2

ドコモのカメラ付携帯電話は実際使った頃はないですし、機種を限定されていないようですが、三菱製ならメモリーカードに保存される様ですので、そちらならケーブルが無くとも、メモリーカードを読み取れればご希望の事が可能なのではないでしょうか。 他の機種の場合、電話番号の管理ソフトなどを使用すると思いますが、画像をPCにダウンできるかどうかはわからないですが。

guigal
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり三菱製が良いみたいですね。特に急いでるわけでもないので ゆっくり検討したいと思います。