• ベストアンサー

高性能カメラ付き携帯について

2009/03/02現在、発売されているdocomoの携帯で、動画、静止画を撮るためのカメラ機能が一番高性能な機種にはどのような機種がありますでしょうか。お勧め機種の上位3つほどアドバイスいただけますと助かります。 ※高性能:テブレ補正、オートフォーカス、シャッタースピードなど デジカメと携帯2つ持つのが不便なので携帯で済ませたいと考えています。 今は最低限、電話とメール(iモード/携帯メール)くらいどんな機種でもついていると思いますので、ゲームやその他おまけ機能は不要で、デジカメ機能に重点が置かれてる方が良いです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

docomoはカメラに強い機種があまりないように思えますが、そこそこ評判がいいのはSO905iCSです。 最近ではSH-01Aが800万画素CCDカメラを積んで話題になりましたが、実際撮られた写真を見ても、個人的にそれほどよい写真だとは思えません。 そもそも、携帯のカメラはレンズや素子サイズの問題でどうしても品質が上げづらく、画素数を無理矢理上げてごまかしている感があるので、デジカメの代わりにするのは無理があります。 SH-01Aの800万画素より、500万画素そこそこのコンデジのが遙かにきれいな画が撮れます。

kazemiko
質問者

お礼

いままでカメラはついてればいい、でしたので、書いていただいたことは意識したことがありませんでした。 SO905iCSも検討材料にいれることにしました。携帯電話という本来の機能以外の部分で、メーカーも頑張っているんですね。 大変参考になります。ありがとうございました。