• 締切済み

ビデオカメラ

ビデオカメラで撮影した映像をコンピュータに取り込んで、撮影した映像から静止画を取り出したいと思っています。ビデオカメラの静止が撮影機能を使うのではなく、適当に撮ってそこからベストショットを静止画で取り出したいのですが、どの機種がきれいに取り出せますか?

みんなの回答

• kinoken
回答No.3

補足です。ハイビジョンを取り込み編集するにはパソコンのCPUがPEN Dやコアデュオ位のスペックが必要です。 そこまでして静止画の切り出しが必要なのかよく考えてからにしないと後悔します。私は、PEN4-2.53GHzで無理でPEN-D3GHzに買い換えました。その時は少し後悔しました。

• kinoken
回答No.2

こんばんわ。 ハイビジョンビデオカメラでないと写真は満足できないと思います。 スポーツのベストショットを静止画に切り出す為に私はソニーのHC-1を購入致しました。それでもLサイズがやっとです。 ソニーかキャノンのビデオカメラになりますが、写真を優先すればキャノンが断然きれいです。本当はキャノンのHV10が欲しかったのですが、バッテリーの長持ちを優先したためソニーにしました。ゆっくりと後悔しないように楽しんで下さいね。

• romuromu
回答No.1

デジタルハイビジョンカメラだと動画からでもある程度綺麗な静止画を取り出せると思いますが。 http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20050730A/index.htm