• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカメラと普通のカメラの三脚

Dビデオカメラを買って静止画も撮影できますが、やっぱり普通のカメラでも撮影したいと思っています。そこで、市販の三脚でビデオカメラと普通のカメラを両方固定(縦)し、ビデオも取れ、写真も取りたいときに取れるようなアタッチメントみたいなものがあるのでしょうか?

noname#143314
noname#143314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eddy

プロのカメラマンって、結構器用で、自分用の道具とかをすぐに作っちゃうんですよね。 でも、質問のステーなら大型のカメラ屋さんの三脚売場などに、売っています。 サイズや用途など、多種多様にありますから、ご自分のカメラを実際に持っていって、ぴったりのものが探せますよ。 もちろん、お持ちのカメラにも、固定用のねじ穴がありますよね。 余談ですが、スチールカメラを同じ高さに横に並べ、同じ被写体を撮ると、右の目と左の目で見たように、立体写真が撮れますよ。

参考URL:
一時期流行りましたよね、平行法とか交差法とかいって