• ベストアンサー

自動車保険の承継に関する質問

父が死亡しそのときに乗っていた車が軽自動車(バモス)だったのですが死亡したため中断することにしました。 中断証明があるのですが私が車を買うことになったのですが死亡したときの中断証明で軽から普通車(クラウン)に等級を引き継ぐことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

死亡の場合の中断証明は通常同居親族を被保険者として発行するのが通常の手続きです。 同居であれば、等級継承はできると思います。