PSP-2000基盤の部品について

このQ&Aのポイント
  • PSP-2000の基盤についている部品を知りたいです。
  • 基盤が変形しているため、取り替えを考えていますが、どの部品が必要なのでしょうか?
  • 液晶が壊れ、起動しなくなったPSP-2000の基盤。解体した際にショートした可能性がありますが、代用できる部品は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

基盤の部品について

基盤についている(31と書いてある)部品はなんでしょう? なんだか変形しているので取り替えようと思ってます。 この基盤はPSP-2000の基盤です 落としたらしいです。 液晶粉々で交換したのですが、起動せず。(緑ランプのみ点灯) 解体したときにアルミ製の金属部品がポロッと 落ちてきたのでおそらくショートしたと思う 起動時の音も出ず、メモステのアクセスもなし。 UMDは回ってはいるが、ロードいていないようです。 保障も切れているのでSONYに出す気はありません。 対策基盤で、改造なし、アップデートもしていません。Ver.4.01 31の代用できる部品は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

ダイオードの様な感じですが、テスターで当たれば分かると思います。 余計なことですがYahooのオークションで同じ基板が売られてます。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70169085

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70169085