PSP故障!他のPSPのNANDをリストアした結果、起動しなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • PSP 2000のNANDをPSP 3000にリストアした結果、起動しなくなってしまいました。どうすれば直りますか?
  • LCFWのPRO-B10を使い、PSPの改造を行っていたため、起動しなくなった可能性があります。パソコンからのバックアップで復元できる方法はないでしょうか?
  • 質問者はPSP 2000とPSP 3000を持っていて、誤って2000のNANDを3000にリストアしてしまいました。なんらかの方法で復旧できる可能性があれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

pspの故障について

他のpspのnandをpspにリストアしっちゃたみたいでシャットダウンしたあとにpspが起動しなくなってしまいました。 自分はpspの2000の対策基盤と3000を持っていてその2000のNANDをpsp3000のpspにリストアしちゃったみたいです 全く起動しなくなってしまったんですけどもう直りませんよね一生、 それでも直せる方法を知っている人がいるなら教えてくれれば嬉しいです  自分のpspの改造したやつはLCFWのPRO-B10とかいう名前だったと思います(まずLCFWでこんなことをしたからいけないんですよね) いまのpspの現状はpspのパワーのところが一瞬ひかってきえてしまいます pcから元に直す方法はないですか、いまっけこうあっせってます。 あとそのpspのNANDのバックアップはもっています だれか方法を教えてください 回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そもそもPSP-3000では、一時的にCFW起動してNANDを取る方法はあっても、戻す方法は見つかっていません。 パンドラバッテリも使えませんし、修理に出しても改造歴アリと言うことでそのまま返送されます。 Brick、すなわちレンガ状態とはまさにこのことです。もう直せません。 基板はもう使えませんから、液晶・ボタン・UMDドライブなどの部品取りに分解するぐらいしか、使い道はないでしょう。 逆に言えば、メイン基板さえ載せ変えれば、生き返ることになります。 どうせ保証は無いので、メイン基板をどっかから買って、自分で入れ替え修理にチャレンジするか、そのような修理をしてくれる非正規業者に頼むか、ですかね。 例) http://repairsquad.ocnk.net/product/250

komadorikun
質問者

お礼

※これはお世辞とかじゃなくてまじめなお礼です 回答してくれてありがとうございます  まだ希望はあるということですね 完全にあきらめていたので少しうれしいです でもぼくはまだ自分で直せたり出来る歳じゃないので やっぱりこわれたまんまですかね pspのことがわかってきたらやろうとおもいます それまでは、今までつかってきたpsp2000をつかおうとおもいます ほんとうにありがとうございました