ビジネスホン業者の連絡不能とトラブル発生の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 以前より業者経由で設置したビジネスホンを使用していますが、業者と連絡が取れなくなり倒産の可能性も高くなっています。
  • ビジネスホンには不便なトラブルが発生しており、早めの対応が必要ですが、どこに依頼すれば良いか分かりません。
  • NTTに相談したところ、技術的な相談は業者にしかできないとのことです。どのように対応すればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスホンの業者について

以前より社内で、業者経由で設置したビジネスホンを使用しています。 この業者と連絡がとれなくなりました。 もう何ヶ月もたちますので、倒産の可能性も高くなっています。 使用しているビジネスホンには、致命的ではないものの、不便なトラブルが発生していますので、早めになんとかしたいのですが、業者を乗り換える・機器を別なものにする・いずれにしても、いったいどこに依頼すればいいものか分かりません。 NTTにはそこ(ビジネスホンの機械)から先は業者でないと・・と言われました。 このような場合、技術的な相談(契約の問題等以外)を依頼できるのはどのようなところなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

現在利用のビジネスホンのメーカー名を確認して下さい。そしてgoogleで メーカー名 電話工事業 とかで検索すると引っかかってきます。同一都道府県内 で探すなら ○○県 メーカー名 電話工事業 とかで検索できます。  または、iタウンページで 1のキーワードに電話工事業 2の住所入力に都道府県 をいれて検索するとゾローっと出てきます。  これらの中から良さそうなところを当たってみるしかないと思います。

raccoondog
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずはメーカーに連絡してみます。