• ベストアンサー

忘れらません

ri-ko666の回答

  • ベストアンサー
  • ri-ko666
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

頑張って忘れる、昇華させるのが一番ですが復縁を望むのでしたら 彼女のタイプによると思います。 周りの友人をみても、別れてもしばらくあとをひくタイプと、そうでないタイプがいます。 私は後者で、別れると1週間後には全く好きではなくなり次に行けるタイプです。 質問者様が別れた彼女がそのようなタイプでしたら、あきらめるほうが良いと思います。 辛いと思いますが、時が忘れさせてくれるでしょう。 新しい出会いに気持ちをうつす、趣味に没頭する、勉強の没頭などして 昇華させるのがよいと思います。 高校生だったら勉強が一番良いのではないですか?? みんながそうではないと思いますが、頭のいい男子はモテると思います。 (これは絶対にそうとはいえませんが・・・) 質問者様の元彼女さんがあとを引くタイプでしたら もう少しして連絡してみてはどうですか?意外にコロっといくかもしれないです。 付き合っていた頃を思い出して、どちらの行動か考えてみてください。 完全に主観なので、参考程度に聞いていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 周囲の目や話し声

    初めて質問させていただきます。 私は高校三年生です。私の学校はレベルが低くて、茶髪や化粧をした男女が多い学校です。元が女子高なため男子は少ないです。 私のクラスは女子だけのクラスです。なので、みんなとは普通ですしイジメなんてありません。友達も普通にいます。 私は中学校の頃、男子に「ブス」「キモイ」などと言われて男子が苦手です。 学校の廊下で私とすれ違ったとき男子が笑うと自分が笑われているのかな、と不安になったり、また男子が集団で話していると自分の悪口が言われているような気がしてなりません。 廊下で友達を待っている時、男子が近くで騒いでいると、もしかして自分の事が話題になっているのかなといつも思い、怖くて避けたり、友達の所に逃げたりします。 不確定な時もあるのですが、ボソッと男子が「隣の友達は普通なのにな」と言っているのが聞こえ明らかに私の事なんだとわかりショックでした…確かに化粧もしていませんし、ぽっちゃり系で自分でも可愛いと思いません。 しかし、普通に友達もいるしクラス以外にも友達はたくさんいます。 なぜか男子に言われて笑われているような気がするんです… 今度は大学に入学するので、また不安で溜まりません…。 どうすればいいのでしょうか?本当に私の事が言われ、笑っているのでしょうか…?

  • 幼なじみの男の子とのことで相談です。

    私は、高1の女です。ある男のこの事です。小さい頃から親が知り合いでマンションも一緒、小学校は同じクラスにはならなかったけれどずっと同じ書道教室で、昔はそのこが私をからかったり、冗談いったりしていたのに、私が引越して中学校ではクラスも別で、それぞれ会うことも話すこともなく、存在もあまり気にしていないまま3年間が過ぎました。しかし、高校1年で同じクラスになり、初めての席が隣同士になりました。けれど、こっちをむこうともせず、話もしてくれません。他の女子や男子とは話すのに最悪です。きまずい上に英語の答えあわせを隣同士でするということになった時、みんなしているのにその人だけは前の席の男子とその隣の女子3人で答え合わせをしていました。嫌われているんだと思いました。私の中で避ける理由がわからなくて、もう大嫌いになりました。親が仲良くやってるの?と聞いてきますが、 これからどう接していけばいいかわかりません

  • 学校で陰口を叩かれていて、毎日が不安でいっぱいで辛いです。

    私は高校1年生の女子です。 私は中学生の時に男子から軽いイジメに遭っていました。(避けられたり、陰口を叩かれたり・・・etc) それは私の性格が大人しすぎる事が原因しているのだと友達からも指摘されたし、自分でもそうだと確信していましたので、自分を変える為にも高校は友達や中学生の同級生が、あまりいない学校を選び、一からやり直すことに決めたのです。 高校では新しく友達も出来て楽しい毎日を送っていたのですが、隣のクラスに一人だけ元中学生の同級生の男子(それも、いじめっ子)がいて、最近、私の悪口を言いふらしているようです・・・・・・・。せっかく仲良くなれた男子も最近では何だかぎこちなく冷たくなってきました。元同級生の男子は小学生の頃から同級生で未だに話すこともありません。一度、ニコニコして話しかけた事があるのですが、相手はキレた顔をしてふてくされていました。それから悪口が激しくなったのも確かです。表情や顔で分かるのですが、本気で私を嫌っているんです。もうオーラで分かるんです。打ち解けることもできず(どうせなら打ち解けたくない・・・)困り果てています。その男子は学校では人気のキャラで友達もたくさんいます。だからこそ影響力が強くて他の男子も私の事を嫌うのではないかと不安でいっぱいです。 このままでは楽しい高校生活も楽しくない高校生活に変わってしまいそうで怖いです。クラスでも友達が少ないですし頼れる友達もいません。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。 長文申し訳ございません>< 適切なアドバイスいただけたら光栄です。 真剣です。どうか宜しくお願い致します!

  • これってどうなんですか?

    私は高1年生の女子です。 中学校3年生の頃、 同じクラスだった男子に片思いしています。 同じクラスだったときは、 たくさん話せてました! 志望校が同じで、その人と高校が同じなんですが クラスは隣のクラスになり、離れてしまいました。 メアドは交換しているんですが、 全くメールしていません。(>_<) でも、昨日久しぶりにメールして 話の途中にクラスの話しになったので、  「 うちがおらんけぇ寂しいじゃろ?(笑) 」 って送ると  「 あんまり話す人もおらんし寂しいねぇ 」 ってきたんです。 廊下で見かけたら話しかけるから、無視しないでね(笑) そっちも見かけたら話しかけてね! って感じに送って、 その日は終わりました。 その人との会話は、 ほとんどが冗談でできていたので いつもこんな会話でした。 相手からみた私は どんな人なんでしょうか。 また、脈ありですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 一目惚れした人にどう話しかけたらいいか?

    高校1年の女です。2ヶ月くらい前、学校でクラスマッチをしました。  そのとき、男子のバレーボールの試合を見て、それからずっとある先輩のことが気になっています。 この年によくある、一目惚れです。 その先輩は、3年生です。彼女がいるかは、わかりません。 一度も話したことはありません。でもなんとかして話しかけたいです。 なにもせずこのまま卒業されてしまったら、後悔すると思います。 話すきっかけとか、どうしたらいいか教えてください。

  • 中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

    中学一年生、女子です。 出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。 私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。 好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。 彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。) 最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^; 一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。 ほんと毎日幸せです!>< 彼の情報(?)↓ ・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると ・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか… ・運動神経抜群 ・背高い ・他のクラスの女子にもモテる ・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。 後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。 ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな 好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。 話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。 私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑) でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。 私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。 多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。 後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。 他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?) 自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。 なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。 ほんと毎日好きすぎてつらいんです。 これって、告白しても成功しますかね? 優しい方、ご回答お願いします。 (ものすごい長文すみません!)

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 彼女が最近冷たい

    付き合って5ヶ月になる彼女がここ1ヶ月とても冷たいです。 LINEをするにしてもふつうに話すにしてもとても素っ気ないです。 「明日一緒に帰らない?」と聞くと「わかんないー」などという返事ばかりです。 そして帰ってくれません… 学校でも同じクラスなのですが隣の席の男子と話す時はめっちゃ笑顔でとても楽しそうです。 しかし僕が話しかけると目も合わせてくれません。 しかもその隣の席の男子とは距離がめっちゃ近くてボディータッチや手を握ったりしています…その男子にも彼女がいるのに… これって彼女に嫌われたんですかね? それとも倦怠期ってやつですか? 高校2年で初めて彼女ができたので恋愛経験がなくよくわかりません。 その上ものすごく鈍感です。 なので今後どう接したらいいのか。またもう諦めた方がいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 悩み

    高校生男子です。ずいぶん前から気になってる女子がいます。メールをしたいのですが、アドを聞けないでいます。前は同じクラスで、偶然席が隣だった期間が半年くらいです。そのころから意識していたのに聞けなかった自分にいつも後悔しています。意識するあまり、話すことができませんでした。僕は周りの目を気にしすぎる性格です。今は違うクラスで滅多に見かけません。メルアドを交換したいのですがどうしたらいいでしょうか。きっかけができるのを待つか、その人に会いに行くか。友達経由ではしたくないです。アドバイスよろしくお願いします。

  • これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(1)

     私は共学の高校に通っている、1年の女子高生です。早速ですが、学校で悩みがあります。 高校に入学して、もう1年が過ぎるけれどクラスの男子とは話しません。それはあまり話したくないし、話すのが怖いからです。 (1)この前の席替えの時、ある男子の隣に決まりました。決まった瞬間、その男子は「ゲェー!!!!マジかよ!!俺来週から学校休むし!今から保健室に行ってくるわ。じゃあなー」と大声で言って教室を出て行こうとしました。周りに居たクラスの他の男子は「アハハハハ~!!お前超かわいそうだなー!頑張れよ」とか言ってカナリ盛り上がっていました。クラスの友達とかは「席近いね!場所もいいし、ラッキーじゃん☆」と言っていました。 でも男子の発言を聞いて、私の顔は硬直してピクピクしていたので、カナリ無理のある笑顔でその場を乗り切っていました。 (2)朝の登校の時、たまたま正面から鉢合せになって「うわー いい朝だわ!」と私に聞こえるように彼の友達に言っていました。 こんな事は一度や二度、一人や二人の話ではありません。それに直接に全く交流も無い他のクラスの男子からもすれ違う時など、何か言われたり笑われたりがしょっちゅうです。いつ頃から始まったかは覚えていません。 私には女の子ばっかりですが友達がいます。でも、これらの事に関しては地元の友達の一人にアバウトにしか相談していません。 私は誰かに自分の弱いところを見られるのが嫌なので相談できません。それに、高校の友達はこのことに関しては一切触れてきません。 これらのことに対してはいちいち反応するのは同レベルだと思うので、全て“完全無視”を貫いています。 誰にだって好き嫌いは有ると思うので、私は嫌われていても(親しい人以外は)あまり傷つきません。でも、ここまでのことをされるとさすがに傷つきす。弱気になります。 (2)に続きます。