• ベストアンサー

建築物の名前が知りたい

以前、何かのテレビ番組で見た 建築物の名前が思い出せず困っております。 その建築物とは、 ・海外のもの。 ・石でできている(たぶん)。 ・あるたった一人の男が作り上げた。 ・現在の重機などを使っても作るのは不可能。 ・石でできたベッドのようなものや、  簡単に動く回転扉のようなものがある。 ・番組内で、昔その男が死に別れた(もしくは失恋した?)女性と  暮らすために作ったのではないか的な話をしていたような…。 以上です。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、 どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

たしか「アンビリバボー」で視た覚えがあったと思って検索しました。 フロリダにある「コーラルキャッスル」というところのようです。 http://www.google.co.jp/search?q=%83R%81[%83%89%83%8B%81E%83L%83%83%83b%83X%83%8B&lr=lang_ja http://en.wikipedia.org/wiki/Coral_Castle

rona_2009
質問者

お礼

まさにこれです!! とても不思議ですが、 それ以上に切なく悲しいお城ですね…。 ともあれ、番組名まで教えていただき 大変ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

ちょっと違うようですが、 男の人が1人で石造りの建物を造ったと言えば、 「シュヴァルの理想宮」でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%90%86%E6%83%B3%E5%AE%AE

rona_2009
質問者

お礼

シュヴァルの理想宮。初めて 知りました! こちらも大変興味深いのですが、 ちょっと違うようです。 ご回答ありがとうございます!