• 締切済み

こういう関係ってどう思いますか?

彼氏がいますが、元彼とずるずる関係を続けていました。 彼氏への罪悪感の思いが強くなり、つらくなるので、 元彼に「もう会うのはやめたい」と告げました。 元彼は「会えなくなるのは嫌だ。Hなしの関係でいいから会っていたい」 と言われました。 正直、いまままで、元彼に好きだといわれても、 やりたいだけかなって思ってたので、この発言にはおどろきました。 その後も、数回デートらしいものはしたのですが、 食事も毎回ごちそうしてもらい、もちろんHなしで帰ります。 元彼は同い年です。 男の人にとって、こういう関係(Hなし)ってどういう意味があるのでしょうか。

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.4

「損して得とれ」「努力は報われる」「投資」、、、そんなトコです。彼氏サンが飯代くらい痛くない懐具合ならアリガチです。

alicexxx_2
質問者

お礼

>「損して得とれ」「努力は報われる」「投資」 彼にとっての「得」がよくわからないのです。 お金と時間をわたしに費やしても、メリットが少ないと思いませんか? 彼にとって、なにが「得」なのでしょう。 「投資」も、リターンの見込みがあってこその投資ですよね。 "あわよくば"、とか"いつか"という下心かもしれませんが、 はっきりと「もう会わない」「Hしない」という彼氏もちの元カノよりは ほかに投資したほうが勝てそうだと思うのです。

• sasimiumai
回答No.3

>男の人にとって、こういう関係(Hなし)ってどういう意味があるのでしょうか。 >こういう関係ってどう思いますか? ★こういう関係との貴女の質問は、貴女と元彼の関係についてですよね。 なんと自分達本位の質問でしょうかね。貴女は。それと貴女と元彼が 現在までしていたことは、外道みたいなものです。 ★貴女の質問は現在の彼への罪悪感と書きながら、元彼の行動の意味を 知る質問などするべきではないのでは。、もっと大事なことが あるのでは。現在の彼のためには、元彼とは別れた仲でしょうから 続けていることが馬鹿なことであって、きっばりと別れることでは ないですか。引きずられ続けている貴女の意志が弱いだけの話ですね。 現在の彼が大事であれば、もっと強くなりましょう。 ★あとはですね、一回別れたのにもかかわらず、現在の彼を裏切って いるわけで、それほどに元彼と離れられないのであれば 現在の彼と別れたほうがいいですよ。メリハリをつけましょう。 ★余計なお世話でしょうが、貴女が10代後半20代前半であるならば 「まぁまぁ、そんなこともあるか、しょがねぇなー」と多少は わからないでもないですが、もし貴女が大人の女性であれば 現在の彼にばれるばれないは別として、人として信用をなくしますよ。 と、いうわけで、もっとしっかりしなくては駄目ですよ。 貴女の質問ではない回答で、ごめんなさいね。

alicexxx_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなことを考えた上でのこの関係です。 ご親切なアドバイスに感謝します。

回答No.2

ただあなたが愛しい、一緒にいたいと思っているのかも。 よっぽどあなたはいい彼女だったのでしょうね。 ただし、下心が全くないかといえばそうでないと思います。 同じ男性としての意見ですが、「会えなくなるのは嫌だ。Hなしの関係でいいから会っていたい」前半は本音かと思えますが、後半は信用できません。エサを提示したような・・・。 特に元彼という立場にいる人はこういう傾向にあります。 気づけばセフレになっていた、なんて事にならないように気をつけて下さいね。 初めはHなしの関係を保って、機嫌をとり、いつのまにかHする関係に・・・なんていかにもアルと思いませんか。

alicexxx_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気づけばセフレになっていた、なんて事にならないように気をつけて下さいね。 いままでがそんな感じだったかもしれません。 それを辞めるために、会わないと言いました。 >初めはHなしの関係を保って、機嫌をとり、いつのまにかHする関係に・・・なんていかにもアルと思いませんか ありがちですよね。。 わたしのほうは、もうそういう気はないので大丈夫だと思います^^ 彼にとってのメリットってなんなんでしょうね。 「いつか」の下心のために時間とお金を私に費やしても、 無駄な気がするのです。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

「つなぎとめてさえおけば」ということですかねえ。

alicexxx_2
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 「つなぎとめてさえおけば」どうなのでしょう? つなぎとめてさえおけば、いつかまたエッチできる、と思ってるのでしょうか?