• 締切済み

こういう関係ってどう思いますか?

彼氏がいますが、元彼とずるずる関係を続けていました。 彼氏への罪悪感の思いが強くなり、つらくなるので、 元彼に「もう会うのはやめたい」と告げました。 元彼は「会えなくなるのは嫌だ。Hなしの関係でいいから会っていたい」 と言われました。 正直、いまままで、元彼に好きだといわれても、 やりたいだけかなって思ってたので、この発言にはおどろきました。 その後も、数回デートらしいものはしたのですが、 食事も毎回ごちそうしてもらい、もちろんHなしで帰ります。 元彼は同い年です。 男の人にとって、こういう関係(Hなし)ってどういう意味があるのでしょうか。

みんなの回答

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.4

「損して得とれ」「努力は報われる」「投資」、、、そんなトコです。彼氏サンが飯代くらい痛くない懐具合ならアリガチです。

alicexxx_2
質問者

お礼

>「損して得とれ」「努力は報われる」「投資」 彼にとっての「得」がよくわからないのです。 お金と時間をわたしに費やしても、メリットが少ないと思いませんか? 彼にとって、なにが「得」なのでしょう。 「投資」も、リターンの見込みがあってこその投資ですよね。 "あわよくば"、とか"いつか"という下心かもしれませんが、 はっきりと「もう会わない」「Hしない」という彼氏もちの元カノよりは ほかに投資したほうが勝てそうだと思うのです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

>男の人にとって、こういう関係(Hなし)ってどういう意味があるのでしょうか。 >こういう関係ってどう思いますか? ★こういう関係との貴女の質問は、貴女と元彼の関係についてですよね。 なんと自分達本位の質問でしょうかね。貴女は。それと貴女と元彼が 現在までしていたことは、外道みたいなものです。 ★貴女の質問は現在の彼への罪悪感と書きながら、元彼の行動の意味を 知る質問などするべきではないのでは。、もっと大事なことが あるのでは。現在の彼のためには、元彼とは別れた仲でしょうから 続けていることが馬鹿なことであって、きっばりと別れることでは ないですか。引きずられ続けている貴女の意志が弱いだけの話ですね。 現在の彼が大事であれば、もっと強くなりましょう。 ★あとはですね、一回別れたのにもかかわらず、現在の彼を裏切って いるわけで、それほどに元彼と離れられないのであれば 現在の彼と別れたほうがいいですよ。メリハリをつけましょう。 ★余計なお世話でしょうが、貴女が10代後半20代前半であるならば 「まぁまぁ、そんなこともあるか、しょがねぇなー」と多少は わからないでもないですが、もし貴女が大人の女性であれば 現在の彼にばれるばれないは別として、人として信用をなくしますよ。 と、いうわけで、もっとしっかりしなくては駄目ですよ。 貴女の質問ではない回答で、ごめんなさいね。

alicexxx_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなことを考えた上でのこの関係です。 ご親切なアドバイスに感謝します。

回答No.2

ただあなたが愛しい、一緒にいたいと思っているのかも。 よっぽどあなたはいい彼女だったのでしょうね。 ただし、下心が全くないかといえばそうでないと思います。 同じ男性としての意見ですが、「会えなくなるのは嫌だ。Hなしの関係でいいから会っていたい」前半は本音かと思えますが、後半は信用できません。エサを提示したような・・・。 特に元彼という立場にいる人はこういう傾向にあります。 気づけばセフレになっていた、なんて事にならないように気をつけて下さいね。 初めはHなしの関係を保って、機嫌をとり、いつのまにかHする関係に・・・なんていかにもアルと思いませんか。

alicexxx_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気づけばセフレになっていた、なんて事にならないように気をつけて下さいね。 いままでがそんな感じだったかもしれません。 それを辞めるために、会わないと言いました。 >初めはHなしの関係を保って、機嫌をとり、いつのまにかHする関係に・・・なんていかにもアルと思いませんか ありがちですよね。。 わたしのほうは、もうそういう気はないので大丈夫だと思います^^ 彼にとってのメリットってなんなんでしょうね。 「いつか」の下心のために時間とお金を私に費やしても、 無駄な気がするのです。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

「つなぎとめてさえおけば」ということですかねえ。

alicexxx_2
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 「つなぎとめてさえおけば」どうなのでしょう? つなぎとめてさえおけば、いつかまたエッチできる、と思ってるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!

  • 罪悪感があるかないか

    34歳男性独身彼女なしです。 彼氏ありの職場の女性(9歳年下)から食事に誘われ、週に一回ペースで、食事&デートをしています。 計6、7回程行っています。 彼女とのデートは、食事行って、夜景みたり、買い物したりして、デートする程度で、手もつないだりもしていないし、寄り添ったりもしないです。 私からは、彼氏のことを少し聞くのですが、彼のことはあまり話したがりません。 一応、彼氏とは「会ってるよ」とは言っていますし、来月は旅行にも行くと言っていました。 それはいいのですが。 こないだ、メールしてるときに、文章のなかに「デートに誘った初回は全然罪悪感かなったんだけど、最近なんとなく罪悪感が出てきた」という感じのメールが来ました。 これってどんな心理状態なのでしょうか。 私から離れていくのか、それとも私のことが気になってきたのかどちらの可能性が高いでしょうか?

  • おごってもらう時の対応

    私の友人で、男の人と食事に行ったら絶対におごらせる!という子がいます。 一方私は、男女問わずに食事もその他のことでもお金を私の分まで出してもらうというのがものすごく申し訳なく思い、男性と食事に行っても店を出てからお金を受け取ってもらおうとしてしまいます。 彼氏にもご飯代や遊びに行った先でお金を出してもらうと罪悪感がでて、細々したものを買うときは私が出す!って必死です。 友人のように、可愛く振る舞えない自分が醜く感じてしまって… 友人はとても可愛らしくおねだりしたりしてます。 私なんかお会計の時など毎回緊張です… 食事をごちそうになった!嬉しい!って思うことよりも、お金出させてしまったどうしようって思う自分は最低なのではないかと。 せっかくご馳走して下さった方に対して失礼ですよね… しかし、頑張って笑顔でご馳走さま!って言った時は不慣れで顔がひきつってました… 全く可愛いげがないです ご馳走して下さった方を不愉快にさせないためには、友人のように可愛らしくご馳走さま!って言うだけの方がいいのでしょうか? 訓練でしょうか? あと、お会計の時の緊張はどうしたらいいんでしょうか? へんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 近い恋愛関係について(長文です)

    別れてから5カ月、別れてる間私には仲良くしている男友達がいます。元彼とは正反対のタイプです。付き合っていませんが1番仲良くしています。でも飲み友達のような?けれど他の男子とは違う特別な存在です。その男友達は元彼の友達です。元彼は私とその男友達が仲いいのを知っているのか?はわかりません。(周りの友達はしっています) 昨日、元彼と別れて5カ月ぶりに海へ出かけました。(先月も1度会ってます) 1度手をつなぎ歩きましたが、それ以上はないです。やっぱり会うと7年もつきあっていたので、気が合うし、安心感もあって・・・落ち着きますし、楽しい。バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを渡したらとーっても喜んでくれて、お返しに夕飯に焼き肉を御馳走になりました。デート代も元彼が全部持ってくれて・・・二人とも帰り惜しくなり、車の中でずっとテレビ見たりして、ズルズルといて、本当にとても楽しい1日でした。。。元彼が「お前がやせちゃったのは、俺と一緒にいなくなってあんまり食べなくなっちゃったからだね・・・」と言われました。また、私が現在、男友達と仲いい事を知ってか知らずか、突然「お前って見た目にやられるんだね!人も見た目なんだね」と意味深発言されましたが・・・確信はついてきません。別れ際、「また海行こうねって言ってくれました。来月伊豆に行こうとも・・・」最後は握手して別れました。やっぱり何処かでお互いの気持ちを感じ、復縁したい気持ちも未だあって。正直今、自分がどうしたらいいのかわからなくって悩んでいます。元彼と復縁したい気持ちもあるし、男友達の事好きな気持ちもあるし、どうにもなりません。男友達は破天荒なタイプ、安心感はなく男っぽい人でそれが魅力だし、カッコイイのですが大変な人です。会えて一瞬の嬉しい気持ちはあるのですが物理的、あと普通に付き合う事が出来ません。(約束出来ない、デートも出来ず、生活時間帯真逆で、無職で金銭的に全て私持ちなのでキツイ事)等です。男友達とは古くからの友人で、私が元彼に振られてから仲良くなったので三角関係ではないのですが、元彼とも近い関係に気持ち複雑です。男友達も私も好きな気持ちがあるのですが、彼自身も無職等の金銭的理由を気にしていて前進出来ないでおります。男友達と今後やっていけるのか?いつも悩んで、もう諦めよう、でも頼ってしまうの繰り返しでした。それに今、元彼に対しての気持ちが大きくなっている事です。後は自分の気持ち次第でしょうが・・・二人の事、好きで困っています。酷いのは私なのは重々承知ですが、皆さまの体験や御意見、御感想をお願いします。

  • これってどんな関係・・・?

    昨日、元彼と海に遊びに行ってきました。 はっきり言って、私は元彼とよりを戻したい、という思いは持ってません。友達と遊びに行くのと同じ感覚でした。でも彼はまだ私に未練(!?)があるような素振りを見せていました。 で、実は・・・(聞えは悪いですが)彼と勢いでHしちゃったんです。今考えたら何しちゃったんだろ~・・・って感じです(・_・、)ラブホに誘われた時点で断ればよかったのですが・・・。 そこで質問です。男の人にとってHしたらその女の人はどのようなポジションになるのでしょうか?彼女ですか?ヤリ友ですか?一夏の思い出ですか?特に男性の方、教えて下さい(>_<) ちなみに現在、私には彼氏がいません。でも好きな人はいます(※^ー^※)彼にも彼女がいません。

  • 一度の関係で冷めることってありますか?(男性への質問)

    妻子持ちの男性からアプローチを受けていたのですが、 3回目のデートでキス、 4回目に初めて関係を持ちました。 しかし、その後「罪悪感を感じるので友達に戻りたい」と言われ、 連絡がこなくなりました。 3回目のデートまでが情熱的だっただけに、 きつねに摘まれた感じです。 相性が悪い、Hが下手な女性にはすぐに冷めるものですか? それとも途中で罪悪感がでてくることもあるのでしょうか? 倫理的に許されない恋なので終わるのも仕方がないのですが、 本当の理由が知りたくて、ここで一般的な男性のご意見を伺いたいと思います。

  • 三角関係について

    私は大学生(男)です。 バイト先での三角関係について話したいと思います。 相手の女の子2人(大学生)は共に私の一つ年下です。 女の子同士は、数少ない同い年の女の子、同期という理由でそれなりに仲が良いようです。 私はそのうちの1人を好きになりました。 しかし、私が好きになった子はもう1人の子から、私のことが好きであると相談を受けていました。その、もう1人の子とは何回か2人で遊んでいます(友達として遊びました)。 相談を受けているということを知らない私は、好きな子が悩んでいる(内容は把握しています)とのことなので、2人でご飯を食べに行かないかと誘いました。 OKをもらい、2人で食事をした後、夜景&イルミネーションを見ました。 上記の、相談を受けている、ということについては食事の際に聞きました。 後日、好きな子にかなり有名なイルミネーションを見に行かないかと誘いました。 最初は、罪悪感を感じる、と渋っていたのですが、結局OKをもらえました。 当日は、長い時間車で移動し、イルミネーションを見ることが出来ました。 その間、会話は途切れる事なく楽しく過ごせました。 帰りの車内では、お互いに、こんなに長い時間一緒に居たのにあっという間だったね、まだ帰りたくないというようなことを遠回しにも言ってくれた、などとても楽しくデートできたなーと嬉しくも思いました。 後日、またどこか行かないか誘ったのですが、やっぱり罪悪感があり出かけられないとのこと。仕方がないね、といった内容のメールをし、しばらく身を引こうと思いました。 今回の件で、女の子同士の仲は少しギクシャクしてしまいました(最初の食事のことは、もう1人の子に、最初の食事に行く3日くらい前に知られています)。 しかし、諦められません。 これ以上は無理かな、とも思います。 どう気持ちの整理をつければいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏となぁなぁな関係になってしまっています。

    彼氏となぁなぁな関係になってしまっています。 彼と別れようって決めた時には 彼に会うと別れたら絶対後悔する、ここまで私を思ってくれる人はもう会えないかもしれない、などと言っておもいとどまったり彼に対して罪悪感が芽生えます。 彼と付き合っていこうと思った時には このままこんな気持ちのまま付き合うのは相手に悪いのではないか、本当に好きなのか、友達の関係の時の方がよかったのでは、と思ってしまいます。 彼が私を思う気持ちが私が彼を思う気持ちよりはるかに大きすぎて抱えきれないです… 彼には対して不満も何もないです。 私を大切にしてくれるし、丁寧で真面目です。 一つ言うと一途すぎて少しだけ重たいくらいです。 不満も何もないのに、なぜ別れたいのかわからないです。 でも、彼とデートしたいとかカレカノみたいなことをしたいとかそーゆーのが私には全くなくて、彼に誘ってもらってやっと何かしようとなるんです。 付き合っててこういうことってあるんでしょうか? 私がおかしいのでしょうか? やはりこの関係は彼にも悪いでしょうか?

  • 彼氏と身体の関係

    付き合って1か月の彼氏がいます。 お互い大学生で同い年です。 とても思いやりがあって、大切にしてくれる彼氏です。 お互いに初彼女・初彼氏です。 今はお互い相思相愛で良い関係です。 しかし、不安なことが一つだけあります。 それは、付き合う=Hの関係もあるのか ということです。 お互いに今まで頑張って勉強してきて、志望大学に合格し勉強しています。 それぞれ将来の夢もあります。 そんな中、たった一度でも過ちを犯して妊娠ということになってしまったら、親に合わせる顔もないし、自分の人生を棒に振ってしまう…と考えるとどうしても彼と身体の関係にはなれないです。 100%の避妊が無い限り、怖いです。 彼氏にそのことを思い切って伝えたら、 「女の子はやっぱり怖いよね。大丈夫、そんなことで嫌いになったりしないから。とはいえ、男と女だから、もしどちらかが我慢できなくなったときは、絶対に拒否しないとダメだよ。」 と言ってくれました。 私自身は抱きしめてもらったり、キスしたり、隣に居てくれるだけですごく愛情を感じて幸せです。 でも、男性は好きだからこそやりたい…という思いもあると聞きました。 今は大丈夫でも、好きな彼女を目の前にしてできないのはいずれ辛くなってくるはずです。 でも、自分の気持ちを考えると学生の間はやっぱり無理です。 彼とずっと付き合っていきたいからこそ、どうすべきか悩んでいます。 ちなみに、お互いに「感謝の気持ちを持つこと」と「相手の存在を当たり前に思わないこと」という約束をしています。 1.どうしたら彼氏を満足させながら長く付き合えるか 2.Hなしで付き合えるのか 3.最後までしないHもできるのか 男性のことがよく分からず、こういった話は友人には相談できません。 よろしくお願いします。