• ベストアンサー

ストレートチップをカジュアルで

最近、メンズビギのストレートチップのシューズを購入したのですが、 カジュアル(ジーンズ含む)で使用するのは変でしょうか? 主にはキレイ目なパンツ(黒やグレー等)に合わせようとは思っているのですが、ジーンズにも合うかなとも思っています。 靴屋に行った時に「カジュアルに使用されてるんですか?」と 質問され、ふと変なのかなと思いました。自分なりにはキレイめで良いと思ったのですが、皆様はどう思われますか?是非ご意見を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は基本的にジーンズに合わない靴はないと思っています。 ジーンズの丈をロールアップすればハイヒールだってOKです。 ですからこのような靴でもきれいめにも、ちょっとカントリーテイストでもどっちでも履けると思いますよ。 黒やグレーのパンツ(色があわないかな)、ベージュのチノパンでも。 普通のスリッポンよりは応用がきくと思います。 ご参考まで。

noname#114672
質問者

お礼

なるほど。言われてみればロールアップでハイヒールを履いている人を 見かける事がありますね。 とても参考になりました。早期の回答ありがとうございました。