• ベストアンサー

オシャレなジーンズ (ストレートで裾くしゅ) 

最近、雑誌や街中で見かける女性で少しゆるめのストレートっぽい ジーンズで裾を少し折ってるようにジーンズをはきたいと思ってます 今まではブーツカットばかりでストレートを買った事がなく 購入してみても、いまいち体に合ってないないようなジーンズばかり ストレートはほとんどはいた事もないので、どれを買ったら良いの悩んでます イメージとしては ベルトをして、少しウエストより下げて色も少し落ちた感じ カジュアルに 足首より少し上ぐらいに裾を折って(くっしゅっと) ぺたんこのバレーシューズと合わせたいと思ってます 多分、形はストレートだと思われます・・ 身長が160 体重が42 で普段はW26かW27ぐらい ガリコケでふんわりとしたイメージに近づきたいので ゆるくジーンズをはきたいです! お勧めのジーンズを教えて下さい! お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

イメージとしてはこんな感じで良いのでしょうか↓? http://www.fashionsnap.com/streetsnap/2007/06/953.html http://www.spymaster-net.com/girls/200709/0915/01.php そんな感じだと思ってのアドバイスになりますが、こちらとかどうでしょう↓? http://www.e-edwin.jp/shopdetail/005001000018/order/ だぶん、私はこれのもう少しダメージ加工がされてる物を持ってるんですが、夏は、これを上の写真のようにロールupしてサンダルで合わせて履いてました。今は、下ろしてスニーカーで履いてたりしますヨ。 EDWINはデニムのメーカーなので、サイズも豊富ですし、取扱店も多いので、購入もしやすいかと思います。 参考になれば。

momo-29
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい イメージはピッタリ!ですよ どのぐらい折っていいのか解らなかったので、参考にも出来て嬉しいです EDWINの取扱店も近くにあるので、行って見てきます 有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

マウジーがいいと思います。 形はいいですし、値段は12000円くらいかな。

momo-29
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい マウジーは気になっているのですが、まだ買った事ないです 今度、お店を覗いてみようと思ってます 形が良いと友人からも聞きます お値段も教えてく下さり、本当に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ジーンズのすそ

    ブーツカットになってないジーンズのすそをまげるのは、今年はおかしいですか? 雑誌見てものってないんですけど・・・ 明日大雨なので、すそが短いほうがいいんです。

  • ジーンズの形を変えたいんです。

    ジーンズの生地はとても気に入っているんですが、ブーツカットなので、裾が広がっています。これを、ストレートジーンズになおしたいんですが、どこで直してくれるんでしょう?

  • ジーンズの裾が長い…

    ちょっとくだらない質問ですみません。 この間ネットでダメージ加工のデニムを 買ったのですが、ネットで買ったので 裾が長めです。 ウエストもMって書いてあったので大丈夫かと 思ったんですが、少しゆるくてベルトをしました。 ストレートなんですが、少しルーズなシルエットで 私が穿くと太めのジーンズって感じになります。 ベルトで上の方に持っていっても(シルエットが変わって 嫌なんですが。。)2~3cmのヒール靴で穿いたら 引きずっちゃってかっこ悪いけど内側に折り曲げて 穿いてました。その時の折り曲げた長さは大体 5cmくらいだったと思います。 私はこのデニムを女性らしい感じの 着こなし方に使おうと思っているんですが… 例) レースやフリルなどがついて 色のダークめのアンティーク調の トップスに、パールなどのアクセ など。 質問1:裾が長いのをどうしたら良いと思いますか? ・切る ・切らずに少しヒールのある靴 (ちょっと厚底に近い感じの)を買って穿く。 質問2:どんな感じの靴が合うと思いますか? ※イメージが涌きやすいように 私についてのデータ→年齢20代中ば 身長160cm、体型は中肉中背(細身とは言いがたい) 皆様のセンス、お知恵を拝借いたしたく思います。 宜しくお願いします。

  • ジーンズの裾って

    ジーンズを買った時、どうしても裾直ししなくちゃいけないんです。 直したらキレイになっちゃいますよね? 直す前の、色がかすれていたりする感じ、シワっぽい感じを再現したいです。 切ってないように見えるにはどういう方法がありますか? あと、ブーツカットや立体裁断の物を切ったら、形が変わってしまいますよね? それはどうしようもない事なんですか? 「こう切って下さい」と言う事は出来ますか? もし出来るとすれば、どう言えばいいでしょうか? そして、ローライズで形が誰にでも似合うような物でお勧めはありますか? 私はウエストは細い方なのですが、お尻が非常に大きいので試着の時 自分で選んでもどれが似合うか分らないんです。 ヘソ下10センチとか、最もローライズなジーンズは何処の用品ですか?

  • 裾の長いジーンズのはき方は?

    自分は40代の男ですが、最近トゥルーレリジョンのジーンズの肌触りの良さを知り手放せなくなってしまいました。ところで、裾幅の狭いのは普通にはいていますがブーツカットのを購入したら、股下が85センチもあって、どうしても裾を引きずってしまいます。若者ならそれでも恥ずかしくないかもしれませんが、自分の年ではちょっと抵抗があります。  靴で工夫したいとも思いますが、なかなかよい靴が見つかりません。 もしよければ、それも紹介してください。お願いします。

  • 背が小さくて脚が短い人に似合うジーンズ

    スキニーやストレート、サルエル、ブーツカット(でも裾を切るとストレートになってしまう‥)などいろいろな形のジーンズがありますが、背が小さくて脚が短い人にはどんなジーンズが似合うと思いますか? 着こなし方にもよると思いますが、 逆にどんなジーンズが似合わないと思いますか?

  • ジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

    ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね?? 今は「濃」期でしょうか。 形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね… でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします… そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい! それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w 私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが… ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか? 自分の好きなものをはくのが一番ですが、 流行の視点からお願いします。

  • ジーンズをブーツインするときに

    僕はブーツを履く時にはいつもジーンズなんですが足が太いものでスキニーが履けません。なのでブーツカットをいつも購入してブーツインするんですが裾が広くブーツに簡単に入りません。 こういう場合、 ・細めのストレートジーンズを買う ・ジーンズ以外のボトムを買う ・その他の解決法 のどれがよろしいのでしょうか? ちなみにジーンズのサイズはいつも79センチのものを購入しており、ブーツはショートで横にジップが付いているものです。 意見・回答などをよろしくお願いします。

  • スキニージーンズについて

    今度ユニクロでスキニーのジーンズを買おうと検討中です。 (もっと良いブランドの物を買いたいのですが余裕が無くて^^;) でも1つ不安な事があるんです。 スキニーは足が短く見えたりしないんでしょうか?><; 私自身スタイルに自信が無いので、今までブーツカットしか穿いた事がありませんでした。 スキニーはブーツカットとは正反対で足首の方ががキュッとしてるんですよね。 体形が悪く見えないか心配です><; でもスキニーをせめて1本でも持っていたいんです(汗) 持ってるのはほとんどストレートかブーツカットなので…。 とにかく足が短く見えるのか…という事が気がかりです。 アドバイスお願いします。

  • ストレッチジーンズの裾が少し長い時

    先日ストレッチのブーツカットジーンズを購入したのですが、表記サイズが 股下の長さが希望より若干長いものでした。 私の希望は82~83なのですが、85cmの長さだったのです。 ほんの少しの長さなので、裾直しにしてもできるか微妙な長さですし、 穿いてみるとやはり少し長く、地面についてしまします(引き擦る程ではなく触るほどです)。 新品なので縮むことも考えますが、今裾丈は長いのでどうしたら 良いのか考えています。膝に少しシワをつければその分上がるのですが。 そこで、 1)数回洗濯して縮ませて様子をみる(丈方向は穿いていても伸びないから)。 2)乾燥機に掛けて強制的に縮ませて様子を見る(丈方向は穿いていても伸びないから)。 3)2~3cmの裾詰めをしてもらう(ほぐしがあるかも?)。 4)その他の方法をする 5)このままで様子をみる(ジーンズとしては裾は地面についているが   引き摺ってないので) どの方法をすれば宜しいでしょうか? 何か他の方法がありましたら4)としてご教授願います。 靴はブーツに合わせるつもりです。 あまり地面につけないほうが良いとは思いますが、ブーツカットの ジーンズなので長いほうが綺麗をは店員さんも言っていました。 幾つか類似する質問がありますが、合致するものがなかったので投稿します。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう