• ベストアンサー

ジーンズの裾が長い…

ちょっとくだらない質問ですみません。 この間ネットでダメージ加工のデニムを 買ったのですが、ネットで買ったので 裾が長めです。 ウエストもMって書いてあったので大丈夫かと 思ったんですが、少しゆるくてベルトをしました。 ストレートなんですが、少しルーズなシルエットで 私が穿くと太めのジーンズって感じになります。 ベルトで上の方に持っていっても(シルエットが変わって 嫌なんですが。。)2~3cmのヒール靴で穿いたら 引きずっちゃってかっこ悪いけど内側に折り曲げて 穿いてました。その時の折り曲げた長さは大体 5cmくらいだったと思います。 私はこのデニムを女性らしい感じの 着こなし方に使おうと思っているんですが… 例) レースやフリルなどがついて 色のダークめのアンティーク調の トップスに、パールなどのアクセ など。 質問1:裾が長いのをどうしたら良いと思いますか? ・切る ・切らずに少しヒールのある靴 (ちょっと厚底に近い感じの)を買って穿く。 質問2:どんな感じの靴が合うと思いますか? ※イメージが涌きやすいように 私についてのデータ→年齢20代中ば 身長160cm、体型は中肉中背(細身とは言いがたい) 皆様のセンス、お知恵を拝借いたしたく思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

>ストレートなんですが、少しルーズなシルエット それならば、トップスはタイトなシルエットにした方がいいですね。 レースアップが胸元にほどこされたものに 下にレースなどのキャミソールを着たら、綺麗めだけど一寸セクシーな感じに仕上がると思います。 いまよくやっているのは、カシュクールタイプで袖口と胸元にレースが施されたものに キャミソールを合わせる着方。 綺麗目でかつ、スタイルよく見えますよ。 綺麗目に着たいのならば、肌みせを適度に行うといいです。 あまり、見せすぎるよりも、ちらりと覗くのがベスト。 去年ほどではありませんが、ボートネックや肩を出す着方、あるいは、胸元が、Vネックや深U首なんかで、ラインがタイトなものだとすっきり見えます。 私は、165cmですが、ジーンズはやはりヒールではくことが多いです。 裾が長いからといって切ってしまうとラインが変わり以前のような雰囲気ではなくなってしまうので、ヒールの高い靴を履いてあわせたほうがいいと思います。 また、ヒップハングのものはあまり上にあげてはかないほうがいいですよ。 腰骨でとめてはくようにしてください。

lolipop_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご提案を受けた着こなし、可愛いですね! ちょっと大人っぽい感じで良いです。 デニムなんですが、ストレートなんだけど 少しルーズ・・・って書いちゃったんですが、 結構だぼっとしてます。 上半身はすっきりしたほうがスタイルが良く 見えますしね☆ ヒップハングなんでしょうね。股上浅いですし。 でもすっごいゆるくて多分ベルトしないと お尻が出ちゃう(脱げる)と思うんです(笑) もしベルトで上げなかったら7、8cm裾が長いかも…。 やっぱり切るべきのように思えてきました。(ーー;)

その他の回答 (1)

noname#14600
noname#14600
回答No.1

もともとダメージ加工とのことなので、 裾がすり切れていてもそれほど変ではないと思いますが、 ジーンズを引きずって歩くのはみっともないし、 汚くなってダメージとは言えない代物になってしまうことも… 裾の長さを切るだけで着用や洗濯を繰り返していくと 程良いすり切れにはなると思いますが、 ほつれてボロボロになってしまうこともあります。。 私ならとりあえず2,3cm切ってみて、ほつれ具合を見て、 ダメなようだったらお店に持ち込んで裾あげしてもらいますね。 (お店によっては店の商品ではなくても5,600円程度で裾あげしてもらえます) これからの時期ならブーツに合わせたりするのも良いと思います。 ブーツなら5cm以上のヒールがあるのが主流なので、切らなくても良いかもしれません。 ブーツインして履くなら尚更。 5cmも長いならブーツの中でごわごわしちゃうかもしれませんが… 参考になれば幸いです。

lolipop_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね。 ダメージ加工なので裾は切れていても 良いかとは思うんですが、裾を引きずるのが 嫌いで踏んじゃうのもイヤだし、歩いてて 気になるんですよね。^^; だから思い切って裾上げしようかと思ったんですが、 切りっ放しって方法でもいいんですね。 でもあくまで「キレイ目」にしたいので、 (多分そのままのイメージだとホント 汚い感じになっちゃうので・・・) 少し切ってみようかな・・・。 ブーツを合わせるのも好きです。 ブーツインはパンツが太いので出来ないと 思いますが。 私、ミドル丈のブーツしか持ってなくって。。。 今まだ暑いじゃないですか~(>_<) ショートブーツならいいんですが。。。 もう少しの我慢ですかね。