• ベストアンサー

ジーンズについて

こんにちは。 腰からかかとまでが90cmくらいで、股からかかとが76cmの僕が ウエスト79、股上22、股下86、渡り幅27、裾幅22.5のブーツカットデニムを履いたらどんな感じになるでしょうか? 股下以外は問題ないと思うんですが、股下が心配です。 ネットで買うので試着もできず困っています。 もし裾をあげるなら何センチくらいまで詰めればいいでしょうか? あとブーツカットデニムを裾上げするとどんな感じになるんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo555
回答No.1

こんにちは。まず現状(股下86)で考えますと、履かれる靴によって変わりますが、サンダル・スニーカーでは裃状態ですね。。。エンジニア等、ヒールのあるブーツを履かれますと、多少変わってきますが、裾のホツレは必至でしょう。好みにもよりますが、股下80くらいに詰めたら丁度イイ感じじゃないでしょうか?ブーツカットを裾上げすると、単純に考えてフレア部分をカットするため、裾幅が狭くなり、シルエットはストレートに近くなりますよね。でもカットする長さの問題ですので、86を80にしたところで、さほど変化はないと思いますよ。

HEIPO2006
質問者

お礼

ありがとうございます! 靴はミュールとかをよく履くんで、少しはヒールがあると思います。 変化がないと聞いて安心しました。 本当にありがとうございました!!