• ベストアンサー

ビジネスカジュアルについて

今度就職する20代前半、男です。 ビジネスカジュアルの格好がいまいちわかりません。 具体的に (1)黒のキレイ目素材のカーゴパンツ(太め) (2)黒のキレイ目素材の6ポケットパンツ(細め) はダメでしょうか? 会社の書類にはジーンズ、短いズボン、ビジネス感に欠けるものはダメだと書いてあります。 ちなみに会社はIT系の会社で職種はSEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.2

こんにちは。 そうですね。全体感で、仕事はするぞというイメージに無理やりもっていくということです。

taktack
質問者

お礼

なるほど…! アドバイスありがとうございました! 今度のバーゲンで色々探してみようと思います(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.1

こんばんは。 綺麗目とは、洗いがかかってない、アイロンがけがしているという意味でしょうか。後はコーディネイトの問題ですね。これらのパンツでも、アイロンのあたった無地のシャツと、綿や麻の洗いのかかってないテーラードジャケツトとならオッケーだと思います。

taktack
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます! 綺麗目というのは布地がということで、おっしゃるとおり洗いのかかっていないモノなのですが、ただデザイン、形的には大分カジュアルよりになります。 それでも上に着るものをきっちりすれば大丈夫、という事ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生なんですが…ビジネスカジュアルってどこまでがOKなのでしょう?

     バイトで採用されたので今度オリエンテーションに行く事になりました。その時に”ビジネスカジュアル”と指定されているのですがよくわかりません。例えば黒い綿のズボンなんかはダメなのでしょうか?父に聞いてみたのですが『ジーンズがだめならそれも危ない』といわれたのですが…  スカートもスリットが入っていたり、柄物はさけるべきですか?リクルートっぽいスーツを1着持っているのですが、そこまではしなくても良いですよね?靴の色やコートなどもよくわかりません。ビジネスカジュアルで過ごされている女性の方や、ビジネスマンの方の意見を聞きたいです。  オリエンテーションだけでなく普段のバイトに通勤する時もこの服装の指定があるのでいまから悩んでます。

  • 無難なビジネスカジュアル

    私は今年春から新社会人になる男子学生です。 勤務する会社では、通勤にはビジネスカジュアル可と言う事なのですが、私は大抵デニムパンツにパーカーとかTシャツという服装で、とてもじゃないけどこのままでは会社にいけそうもありません。 そこで、ビジネスカジュアルに変身する為に服を買おうと思うのですが、余りお金に余裕も無い訳で、なるべく着回しがしやすいアイテム、色などを選びたいのですが、どのようなものから買ったらよいのでしょうか?どうかご教授下さいませ。 合わせてオススメのお店など教えていただけると大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • ビジネスカジュアルな服装って?

    ある会社でインターンシップをすることになりました。 「スーツじゃなくて私服でいいけどビジネスカジュアルな服装で来て」と言われました。 ビジネスカジュアルとは具体的にどのような服装を指すのでしょうか? 今まで会社で働いたことがないので分かりません。 ジーパンにポロシャツとかではダメなのでしょうか? ビジネスカジュアルな男性服の具体的な例を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイシャツをカジュアルに着こなしたいのですが。

    20代の男です。 先日、友人から肩章付きの白い長袖シャツ(パイロットシャツ?)を貰ったのですが、素材が綿とポリエステルで出来ていまして、そのまま着たらワイシャツっぽくなってしまいました。 シャツは肩章&両サイドフラップ付きポケットで、けっこう好みのデザインなので、何とかカジュアルっぽくカスタムしたいのですが、何か良いアイデアはありませんでしょうか? ちなみに、ボトムは黒いカーゴパンツに合わせてミリタリーっぽく着てみたいと思っています。

  • 女性の服装「ビジネスカジュアル」って具体的に…

    いつもお世話になっております。 近々新しい職場に訪問するのですが、私はこれまで完全私服OKの職種でしか働いたことがなかったので「ビジネスカジュアル」という服装の範囲が具体的にどこまでなのか分かりません…。 ジーンズがNGで、ジャケットが必要という感覚ぐらいしか持てず…。お恥ずかしいですが、皆様は普段「ビジネスカジュアルOK」という職場でどんな格好をされておりますか? お時間ありましたらお教えくださいませ。

  • Pコートのコーディネート(ズボン変えてみました)

    ズボンをベージュのカーゴパンツに変えてみました。 黒のPコート、インナーは白のボタンダウン、紺のカーディガン、 ズボンはベージュのカーゴパンツです。 ズボンをジーンズにしようか、カーキのカーゴか、ベージュのカーゴか迷っています。 どれがいいですか? あと、何でもアドバイスお願いします。 今週末にデートなので緊張してます。

  • ストレートチップをカジュアルで

    最近、メンズビギのストレートチップのシューズを購入したのですが、 カジュアル(ジーンズ含む)で使用するのは変でしょうか? 主にはキレイ目なパンツ(黒やグレー等)に合わせようとは思っているのですが、ジーンズにも合うかなとも思っています。 靴屋に行った時に「カジュアルに使用されてるんですか?」と 質問され、ふと変なのかなと思いました。自分なりにはキレイめで良いと思ったのですが、皆様はどう思われますか?是非ご意見を参考にさせてください。

  • グレージャケットをカジュアルに!

    半年くらい前からファッションに興味を持ち始めたダサ男です。 少し前にAのジャケット(BEAMS Lights / ラッセルニットジャケット)を単品買いし、アドバイスをいただいたのですが依然着こなしに自信がなくまだ一度も着ていません。どうにか自信を持ってカジュアルに着こなしたいのでアドバイスお願いします。 質問ー1 Aのジャケットのインナーに、1から3のシャツは変でしょうか?ジャケットの素材は、(表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100%)で電気に透かすと向こう側が見える薄い素材でセンターベンツです。シャツはパンツから出した方がいいのでしょうか??? 質問ー2 パンツ4は5ポケットのピケパンで パンツ5は5ポケットの結構スリムな細畝のコーデュロイです。素材的と色的にAのジャケットに合いますか???薄手のジャケットにコーデュロイはNGなんでしょうか??? 質問ー3 ジーンズでもOK的なアドバイスを過去にしてもらったのですが、ユーズドと言うか、ヴィンテージと言うか(言い方解りません。色が落ちてボロボロな感じのジーンズ)どんなジーンズだったら合いますか?それとも、ジャケットがカチッとしてる感じなのでジーンズって変なんですかね??変じゃなかったらお勧めのジーンズってありますか? 長々と質問してすみません。どなたかアドバイスして頂いたら嬉しいです。

  • 会社での来客対応にハーフパンツはカジュアルすぎますか?

    こんにちは。 私はメーカーで事務をしており今度海外から来日する取引先の方との会議とその後の夕食会に参加することになっています。 服装がわりとゆるめの会社(ジーンズはだめですが)なのであまりビジネス向きの服を持っていないのですが、かっちりしたものでもハーフパンツは来客対応にはカジュアルすぎるでしょうか。ちなみに女性です。 黒のハーフパンツにベージュのジャケット、えりがフリルっぽくなっているシャツに黒パンプスを考えているのですがどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • ミシンが無くてもポケットの補修できませんか?

     私が履くズボンは  カーゴパンツ  と  ジーンズ  です  ほとんどカーゴパンツなのですが、カーゴパンツのポケットに穴がよく開きます。  カーゴパンツ自体は3000円の安物です  今は実家暮らしで実家のミシンを使って直しているのですが、これから一人暮らしをすることを考えるとミシンは一人暮らしに必要なアイテムなのかと悩んでいます。  狭い部屋を希望していて、何かと転々とする可能性もあるので、とにかく身軽に引っ越しやすく家具をひとつでも減らしたいです。  ポケットに穴が開いただけで買いなおすのも勿体無いですが、手直しのお店でお願いしたら、おそらく1500円くらいは掛かりそうです。たかがポケットの補修にそれほどかかるのも勿体無いですし、2回やったら買い換えられる額になってしまうのも違和感があります。  手縫いやアイロン接着を駆使して補修できないものかと考えています。  カーゴパンツは手縫いしやすい材質なので、仮にできたとしても問題はたまにしか使わないジーンズのポケットの補修が必要になったら、どうしようかとも思います。  そうなると、ミシンがあると便利かなとも思うのですが。  手縫いでポケット修理は対応できませんか?