ビジネスカジュアルの条件

このQ&Aのポイント
  • アラフォー男性のビジネスカジュアルの問題について
  • 汗かきの友人がビジネスカジュアルに困っている
  • ナイキのシューズに合わせたビジネスカジュアルの提案を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと条件付きのビジネスカジュアルについて

アラフォー年代、男性で、事務職なんですが、汗かきの友人がいます。背もたかく、すらっとしていて、一見かっこいいタイプで、服装は、何でもなあいそうなタイプなんです。 こいつをなんとかしてやりたいと思っています。 というのも、半袖のワイシャツに、黒のスラックス、そして、白のナイキのランニングシューズが、彼の毎度の定番なんですが、最近の、この熱さでスラックスが汗で大変なことになってます。本人もなんとかしたいそうですが、シューズの選択が縛られるんです。 足が大きくてビジネスっぽいシューズをあまりもっていなく、自転車通勤していることから、この「ナイキのシューズは外せん」と、いってます。色は、カラフルなのとホワイト系のナイキのシューズがお気に入りだそうで、それににあう、ビジネスカジュアルはないかということが話題になりました。 汗をかくので、仕事中にシャツは取り替えてるそうです。 履いてる靴は、コレです。 http://www.nikejpairmax.com/index.php?main_page=popup_image&pID=557 会社からは、ビジネスカジュアルぽいなら、足が見える様なパンツでもいいよ。と言われてるそうですが、誰もそんなのはまだはいてきていないそうで。。。 お金は持ってるやつなんで、ブランドとかは気にしません。だれか、上下の組み合わせの提案してくれませんか?イメージのリンク等をおしえてもらうとか? しょうもない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

靴に関して言えば、ナイキよりニューバランスの方が良いのではないかと思います。 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?MW950 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?MW585 こういった黒や茶色の革のものの方が、ビジネスには良いと思います。 このくらいのデザインなら、場合によってはスーツに合わせるということも(フォーマルの場でなければ)、何とかなります。 それから下着にミズノのアイスタッチでもいかがでしょう。 http://products.mizuno.jp/c/item/75CH42302/041002005 そしてシャツとスラックスはダーバン。 http://www.durban.jp/jp/detail/vol03/index.html http://www.durban.jp/jp/detail/vol04/index.html

その他の回答 (1)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  会社に来て、サンダルに替えたらどうですか。  ビジネスカジュアルなんて知らない人たちもやってますよ。 では。

関連するQ&A

  • ビジネスにカジュアルシューズはありですか?

    先日スーツにお洒落な茶色の靴が欲しいと思い購入したのですが、よく見るとちょっと派手かな?と思えてきました。 やはり基本的にカジュアル用の靴なのですが↓ http://www.regal.co.jp/contents/g/g030HL____B___001/ 030HLの真ん中にあるブラウン一色のやつです(^_^;) 会社によってもボーダーラインは違うと思いますが、みなさんの主観でもいいので「あり」か「なし」か意見を聞かせていただけませんか? ちなみに私は24の会社員で、営業なども致します。 地味にまとめた方がいいというのも分かりますが、とても履きやすいですし履けたら履きたいなぁという感じです(@_@;) 一般のビジネスシューズとの違いは、ステッチが白っぽい事と、足の裏が白っぽいことです。。 では宜しくお願い致します<m(__)m>

  • レストランでのカジュアル正装とは!?

    ちょっとしたレストランで、 ≪男性=Yシャツにスラックス・女性=カジュアルなスーツ程度の服装でお越しください≫っとなっていました。 そんなに堅苦しい場所じゃなく、Gパン・Tシャツ以外はOKみたいな軽い正装程度でOKって場所の履物に悩んでいます。 そこで質問なんですが、 ブーツを履く時期なので履いていきたいのですが、こう言った場所にはブーツはタブーでしょうか? 軽い正装にはならないでしょうか? 私のイメージだとそういう場所だとブーツよりミュールとかかなぁ~って思ったりはするけど。 もちろん≪正装でお越しください≫って所はブーツの時期でもパンプスとかミュールですよね? 今週末にそういった所へ行く予定なので新たに買うヒマも余りなく(^^;) ちなみに、ブーツは黒のシンプルをチョイスしようと思ってます! アドバイスお願いします!

  • 無難で年中使える靴を教えてください。 18歳、男で

    無難で年中使える靴を教えてください。 18歳、男です。 新しい靴を買いたいのですが、何を買おうか迷っています。 ナイキのスニーカーを3年近く履き、かなりボロくなりました。 自分は普段、カーキ、ベージュ、茶系のカーゴやチノパン、濃い目のジーンズなどを履いています。 全体のイメージとしては、カジュアルという感じです。 足のサイズが29cmと大きく、選択肢が狭まってしまいます(ナイキスニーカーはネットで購入)。 ブーツなら比較的 大き目の造りと聞いたので、ブーツに興味があります。 また、上に書いたパンツに黒い革靴を合わせるのは変ですか? ビジネスシューズのように尖った物ではなく、先の丸いタイプの物です。 最近観た洋画の登場人物がそのような格好をしており、良いかも、と思いまして・・。 日本では余りそういう格好はしないんでしょうか^^; あと、出来れば2万以内で買える物を希望します。 よろしくお願いします。

  • ビジネスシューズ

    面接と仕事用に初めてビジネスシューズを買います。 靴のサイズが28cm(希望は29cmですが少ないし高い)とデカく 靴屋に行って28cmを試したら入りませんでした。 28以上はないそうです。 スニーカーは28で十分なんですけど。 「メーカーによってサイズが若干違いまーす」と宣伝してましたがねぇ・・・。 通販で買うしかないようです。 ただ、通販サイトでいろいろ見てると「ホントにビジネス用か??」と思うデザインがあります。 ビジネスシューズで検索してますが、買ってからカジュアル用とわかっても遅いので判定お願いします。 職種は営業になると思いますが、未経験なので業績しだいで事務職になるかもしれません。 ぎりぎり10代の男です。 まずはhttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9363/9363_04306.asp?book=9363&cat=cate006&bu=5520&thum=cate006_006_001_000-01 安いのが気になりますが、デザインは気に入っています。 ただ、ほかのビジネスシューズと雰囲気が違うので不安を感じています。 あとデザインが気に入ってもサイズがなかったり、サイズがあっても在庫がなかったりして困ってます。 デカサイズの方、どこで買ってますか? 予算は5000円程度が上限です。

  • 私は汗っかきで夏のランニングではタオルが絞れるくらい汗だくになってしま

    私は汗っかきで夏のランニングではタオルが絞れるくらい汗だくになってしまいます。 ウエアの汗が足を伝ってシューズまで気持ち悪いくらいに濡れてしまいますが 何か対処方法はないでしょうか?

  • 異常なほどの汗

    こんにちは。 タイトルの通り異常なほどの汗に困っています。 学校に着いたときにはもうワイシャツは汗でびちゃびちゃです(泣)ワイシャツの下にキャミソールなどを着ても、ワキなんかは汗で濡れてしまいます。 はずかしいといういうのもありますが、手や頭、足の裏などがとても熱くなって授業に集中できないのです。 もともと他の人よりは多少汗っかきでしたが、気になるほどではありませんでした。 今年の5月ごろからそれほど暑くもないのに大量に汗をかくようになり、最近では一度汗が出ると止まりません。 特にワキと顔、背中に汗をかき、手のひらは熱くなるだけで汗は出ません。 とくに体調が悪いということもありません。 少しでも汗をかく量をへらしたいです。 回答お願いします。

  • ワイシャツの下には、着る?着ない?

    今度スーツを着る仕事をする事のなったのですが、今まで仕事でスーツを着たことがなく、ワイシャツの下って何か着たほうがいいんですか?僕は汗っかきなのでワイシャツの下に何か着てないと嫌なんです。 普段回りのスーツの人や芸能人見てると、下に何も着てない人多いですよね。素肌に着てると透けたりすると思うんですけど・・・。 スーツ風(カジュアルなもの)だとどうなんですかね。 色物だと汗がにじんで濃くなってるのも気になるし。 着る派Or着ない派、もしくは、着てほしい派思いますOr着て欲しくない派ですか?理由とかもあれば。 ご意見お願いします。

  • 子どもの運動会シューズ、どれがいいと思いますか?

    幼稚園児ですが、運動会に回旋リレーがあります。 ちょうど、今使っているホーキンスの運動靴がボロボロになっているので、買い換えようと思っています。 今までは、 ・アキレス瞬足 ・ムーンスターバネの力、を使うことが多かったです。 既に持っているのは、 ・サッカーを習っているので、ナイキのトレシュー ・ダンスを習っているので、VANSのダンスシューズです。 新たに気になっているのは、 ・タイゴンレーザービーム ・プーマスピードモンスターです。 本人は、瞬足は軽くて走りやすい。 でも、それよりナイキのトレシューが走りやすい。 ただ、ナイキのトレシューはたまに滑るということでした。 足が、甲低幅狭なのでタイゴン(アシックス)は、足に合わないのではないかと漠然と思っていますが、 瞬足とムーンスターのいいとこ取りと聞いて気になっています。 スピードモンスターは、直線的な徒競走向けなのかな?というイメージを勝手に持っています。 キッズシューズは、どれもさほど大差がないかも知れませんが(^_^;) どうせなら、少しでも回旋リレーにメリットがありそうなシューズをお守り的に買いたいと思っています。 上記の中では、どれがお勧めですか?

  • 細身のスラックスが安価で手に入るお店は?

    26歳、社会人男です。 職場でも使えるような、スラックス(?)が手ごろに買えるお店を探しています。 希望する条件は次のとおりです。 ○カジュアルすぎない ○細身で形が整っている ○お手ごろ(~5,000円くらい) イメージとしては、ユナイテッドアロウズやシップスのスーツコーナーのスラックス(15,000円くらい?)でしょうか。 今のところ目をつけているのは、 ○ユニクロ(たまにビジネスでも使えるようなものが出てくる) ○under current(イオンとかに入ってるお店) です。 ちなみに、アオキやコナカなどは、なんとなくおじさんくさいイメージがあり、避けています。 良い店をご存じでしたらぜひお教えください! よろしくお願いします。

  • 紳士服店のビジネスシューズのコスパを教えてください

    某紳士服店より、「1点限り半額クーポン」が送られてきましたので、ビジネスシューズを買いました。 (数カ月に1回程度の頻度で送られてきます。) 店頭表示価格、15千円~18千円程度のものを、購入しました。 (もちろん半額券利用) 1点限りで、店頭価格でも値下げしていない商品でしたので、値引き幅は純粋に50%です。 そこで質問ですが、紳士服店で販売している靴はコストパフォーマンス的に大分劣っているのでしょうか? 半額券使えたので、靴の量販店で購入することやAmazon・楽天等の通販で購入するよりもお得に買えたと思っているのですがいかがでしょうか? また、1つの質問で2つお聞きするのは失礼かもしれませんが、ビジネスシューズは1足を毎日履くより2足以上を交代で履いたほうが長持ちするという話を聞きましたが本当でしょうか? (大雑把なイメージ的には1+1=2ではなくて、1+1=3とかになるのでしょうか?)

専門家に質問してみよう