• 締切済み

婚約破棄

syksgの回答

• syksg
回答No.8

おはようございます。 27歳、既婚女性です。 Norimatsuさんの延期をしたい理由がわからないので的確なアドバイスができるかどうかがわかりませんが・・・ 私はひどく心配性で、やはりマリッジブルーにもなり、何度も婚約破棄をお願いしたりしました。 私の場合は主人が根気よく、時間の許す限り私の話を聞いて、解決できるように努めてくれました。 そのお陰でようやく結婚一周年を迎えることができました。 もちろん現在でも日常的に小さい揉め事や言い争い・ケンカをして、実家に帰ることも度々なんとか暮らして います。 いつも最終的には『好きなんだ、あいしているんだ』という気持ちが一緒にいる理由になっています。 他の回答者の方もおっしゃっていますが、やはり私も『それとなく』ではなく、『きちんと』理由をお話に なられた方が良いと思いますよ。 お相手もどうして今更?というお気持ちがあり、感情的になってしまわれるのではないのかと思います。 理由がわからないので、社会的な責任や世間体を言ってしまわれるのではないですか? Norimatsuさんのおっしゃるように、代理人を立てられるのも良いとは思いますが、弁護士さんよりご友人や ご両親・ご兄弟(姉妹)などにお願いされる方が良いのではないかと思います。 理由によっては(暴力や金銭問題などの場合)は弁護士さんにお願いされる方が良いかもしれませんね。 必ず一人で悩まず(経験上、どうしても堂々巡りになってしまうので)詳しく状況説明できる方にご相談 された方が良いと思います。 もちろんこの掲示板でもたくさんの方のご意見を聞けてよいと思います。 良い結果が出ると良いですね。

Norimatsu
質問者

補足

昨日両親に打ち明けたのですが、父親には激怒されてしまいました。 本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。