• ベストアンサー

画面表示について

人口無能チャットをつくっています。 (ASP+VBScript) 人口無能の辞書サイズが大きくなると、どうしても画面のリロード時間も長くなってしまいます。 ブラウザが画面を読みこんでいるとき、空白画面が表示されますが、新しい画面を読み終わるまでの間、リロード前の画面を表示しておいて、新しい画面をメモリに読みこんむのを待ってから、パッと画面を切り替えて表示させる方法を教えてください。 昔MSXBASICにあった『ページ切替』を、IEでする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run_away
回答No.1

ページ A 1.処理開始前に「しばらくお待ちください」をResponse.writeし、すぐにResponse.Flushする。 2.新しい画面のイメージ(HTML)を編集し、Session変数に格納する。 3.ページBに遷移するVBScriptをResponse.writeする。 ページB 1.セッション変数の内容をResponse.writeする。

quick-nono
質問者

お礼

run_awayさん、こんばんは。 早速試したところ、空白画面無しでパッとページが切り替わりました。 ありがとうございました。