• 締切済み

アドレスの右横の三角印をクリックすると・・・

インターネットの画面でアドレスの右横にある下向きの三角印をクリックすると意味不明の文字が20数行現れました。 それぞれをクリックしてみると中国語のページが出てきました。 つい昨日まではまったくのブランク(何も表示されない状態)だったのですが・・・。 これは一体何を意味しているのでしょうか? 消去するにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

#1です。 j-Wordをインストールなさってません? だとしたらアンインストールするまで消えないようです。

noname#3977
noname#3977
回答No.3

大変失礼しました。これも解決にならない回答だと思いますが・・・。 「最近使ったファイルの履歴」を消すことですが、下記のアドレスは参考にならないでしょうか。 http://hdog.s14.xrea.com/faq/AddressBar/add0001.html

noname#3977
noname#3977
回答No.2

アドレスバーにあっても別段問題はないと思います(インターネットオプションで履歴に保存する日数を設定していると思いますので、同じサイトに行かなければ、その日数を過ぎれば消えます)。 Internet Explorerのヘルプの抜粋です <<<抜粋ここから>>> アドレス バーから項目を削除するには、履歴の一覧が保存されているフォルダをクリアする必要があります。保存されている項目の一覧から、項目を個別にクリアすることはできません。 1.Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 2.[全般] タブをクリックします。 [3.履歴] の [履歴のクリア] をクリックします。 <<<抜粋終わり>>>

funa-daiku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アクセス履歴の消去が目的であればtotterさんのおっしゃる通りなのですが、私の知りたいことは別にあります。質問の仕方が悪くて申し訳ありません。 アドレスバーの右端の逆三角マークをクリックすると、オートコンプリートをoffにしているにもかかわらず、ヘンな文字列が(その殆どがカタカナでごく僅かに漢字が混ざっています。意味不明の文字列です。何しろ「マ」に「゜」が付いていたり、文字化けしているのです。開いてみると中国語のページだし・・・。)20数行に渡って表示されるのです。もちろん過去にアクセスしたことなんかありません。 どうしたら消せるのでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.1

>これは一体何を意味しているのでしょうか? 誰かがこっそりそのページを覗いたんでしょう。 >消去するにはどうすればいいのでしょうか? オートコンプリートの履歴を削除することで消去できます(参考URL)。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
funa-daiku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 オートコンプリートの履歴を削除してみましたが、 消えません。 ハテ???