Win7でIe8でキー入力したアドレスを保存したい

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでInternet Explorer 8を使用していたときには、キー入力したアドレスが自動的に保存され、再起動後もプルダウンメニューに表示されていました。
  • しかし、Windows 7でInternet Explorer 8を使用している場合、再起動後にキー入力したアドレスが消えてしまい、プルダウンメニューに表示されません。
  • Windows 7でInternet Explorer 8でキー入力したアドレスを再起動後も保存するためには、特定の設定を行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7でIe8でキー入力したアドレスを保存したい

Windows XP で Internet explorer 8を使っていたときには、アドレスバーにアドレスをキー入力して「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてそのサイトを表示させると、そのアドレスが記憶されて、その後は、アドレスバーの右端の下向き三角印(アドレスバーオートコンプリートの表示)をクリックするとそのキー入力したアドレスがプルダウンメニューに表示されていました。 そのキー入力したアドレスは Internet explorer 8を再起動しても保存されており、アドレスバーの右端の下向き三角印(アドレスバーオートコンプリートの表示)をクリックするとそのキー入力したアドレスがプルダウンメニューに表示されていました。 とても便利でした。 しかし、Windows 7で Internet explorer 8で、 同じようにした後で Internet explorer 8を再起動すると、キー入力したアドレスは消えておりプルダウンメニューに表示されません。 Windows 7で Internet explorer 8で、Internet explorer 8再起動後も、キー入力したアドレスがプルダウンメニューに表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

Internet explorer 8の機能はWindows OSのバージョンに関係なく独自に働きますので初期状態に戻して下さい。 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の「リセット」ボタンをクリックすると初期状態になるはずです。 初期状態ではアドレスバーのオートコンプリートを有効にするか否かを選択できたと思います。 個別にオートコンプリートを有効にする場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」で「オートコンプリート」の「設定」ボタンをクリックして設定画面から目的通りに設定して下さい。

piyo_1986
質問者

お礼

いろいろやってみたのですが、最後に「詳細設定」のタブにある「リセット」を押してから設定しなおしたら、うまく出来ました。Windows 7をインストールしてまだ5日くらいしか経っていないのでまさかと思ったのですが、何か不具合があったようです。 詳しく教えていただいてよくわかりました。 有り難うございました。

piyo_1986
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 仰せの「設定画面」でいろいろ設定したのですが、どのようにしても目的を達成できないように思います。 もしできればどのような設定にすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.3

デフォルトの設定であれば履歴は表示されます。 IEを起動してツール→インターネットオプションの閲覧の履歴の設定などを 確認してみてください。 インターネット1時ファイルが確認しないになっていないかとか。 履歴の保存日数が0になっているとか もし、RAMDISKなどをつかっていて1時ファイルの保存先をRamdiskにしていると 再起動のたびにRAMDISKの内容が削除され保存されないなどもありますが。

piyo_1986
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 bunijiさんのお礼に書かせていただきましたが、何か不具合が出ていたようです。Windows 7をインストールしてわずか5日目でまさかの出来事でした。 いろいろお教えいただき勉強させていただきました。 有り難うございました。

• bunjii
回答No.2

>もしできればどのような設定にすればいいのでしょうか。 初期状態は貼付図のようになっていますので、あなたの設定内容と比較して下さい。 アドレスバーのチェックが無いときはオートコンプリートが無効になっていますのでチェックして「OK」ボタンで閉じます。 IEを再起動しないと変更が有効になりませんので、必ず再起動して下さい。

piyo_1986
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 やっとこれですっきりと使えます。 有り難うございました。