• ベストアンサー

主婦だけど片思いしてしまいました。

30代後半、小学生の子供二人がいます。 夫は30代前半。 夫の事は嫌いでは無いですが、男性として好きと言うより、家族としての愛情の方が大きいです。 でも夫は今でも私を女として好きでいてくれて、体も求めて来ます。 たまに応えるように努めていますが、 昨日は抱かれながらも違う男性に抱かれている…と、脳内変換してしまいました。 その方は友人の御主人です。 本当に極たまにしか会わないのですが、 私の事はちゃんと顔も覚えてくれているそうです。 最近特に気になってしまって… あちらにはそんな気持ちは無いとわかっていながらも、ちょっとした会話などに嬉しい気持ちがいっぱいになります。 叶わない事だけど、手を繋いでみたい、抱き締められたい、キスをしたい、抱かれたい… でもやっぱりこんな気持ちを持つ事は夫や子供達に失礼ですよね… こんな気持ちは麻疹のように時が過ぎると消えるのでしょうか? それとも自分から積極的に消さないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

子供が出来るとみんな家族、家族とはセックスできないと言った人がいました。 家族は家族としての愛でつながり、セックスはセックスをして楽しい人とするというのがその女性の考えのようです。 人を好きになる事を止める事は出来ないし、例え世間がなんと言おうとそこに突っ走るのが恋というものでしょう。 逆に、たとえばここで「そんな考えは止めなさい」と言われて「は~い」とやめられるなら本気ではないと言うことです。 或いは本気ではあるけれど打算的思考があるとか。 本気ではないけどちょっとかまってみたい、かまって欲しいとか。 「ワタシから誘ってみようかしら」なんていたずら心が心地よいとか。 たぶんご質問者様は美人タイプなのでははいでしょうか。 顔にもスタイルにもちょっと自信がある。 そんなご自分を試してみるのも良いかもしれないですよ~ ※たぶん他の回答者様からは「やめなさい」意見が多いと思うので、あえてこんな解答にしてみました。

bunny-v
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は友人であるこの男性の奥様からセックスレスで寂しい…と、常々相談をうけています。 もうこれ以上子供いらないと言われ、仕事の関係ですれ違い生活… 行動に移す事は絶対にありえませんが、もしかしたら私の中で(美人でも自信があるわけでも何でもありませんが・笑) この人の中に眠る「男」を起こしてみたいな…と思っている自分がいます。 そこできっちり止めて、この感情を日々の私の宝物にします。

その他の回答 (6)

noname#98710
noname#98710
回答No.7

その気持を、箱に入れてしまっておきましょう。 何年かして開けてみたら、何も入ってないですよ、きっと^^

bunny-v
質問者

お礼

そうですね、私の中の宝箱にしまってみます^^

noname#100397
noname#100397
回答No.6

ごくたまにしか会わないから、 いい所しか見えないんですよね。 もし実際付き合ったら幻滅するかも。 心の中であれこれ想像して うっとりしているだけなんですよね。 いいんじゃないでしょうか? 質問者様は態度や行動に移すような方では ないような気がします。 余談ですが 昔私が勤めていた職場で不倫の男女いました。 本人同士は真剣だったようですが、 まわりの目には滑稽に映っていました。 彼らは心中してしまい 一時の感情で周りの沢山の人を不幸にしてしまった。 不倫とか浮気とか、そんな質問を目にするたびに その二人を思い出します。

bunny-v
質問者

お礼

そうですね… 友人の愚痴を聞く限り私と上手く行くかな? でも私なら上手く出来るのに…と思います。 もちろん行動には移しません。 久し振りに女として男性を意識したこの感情は大事にしたいと思います。

• koma4016
回答No.5

となりの芝生は綺麗に見える。 …でしたっけ? いい旦那さんだと思います。 子供産んでアラフォーの奥さん、魅力ないのが定説。 営みを求めてくれるんですもん。 今の旦那さん、何か重大な欠点あるんですか? 酒癖悪いとか、DVだとか? 家庭があり家族がある人が、それ以外に幸せを求めればどうなるか? ドキドキするのも最初だけです。 そゆ深い関係になったらすご~~く後悔しますよ。今の家族の幸せはふっ飛びます。 それでも人の旦那に手を出すなら、ご自由に。 彼からも飽きられた時、質問者さんの居場所はありません。 ドキドキを持つのはいいですが、夢だけにしといた方が…。 40代、男性。

bunny-v
質問者

お礼

夫は束縛がキツくて少しキレやすいです… だからこそ芝生は青過ぎるのかも… どうこうなりたいとは思いませんが、 ドキドキは大事にしたいです。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

気持ちだけなら良いと思いますが、くれぐれも旦那さんやお子さんにばれないように… ちょっとくらい気に入ってると思われても大丈夫でしょうが、もし不倫といった関係になりそうなのであれば、その気持ちは「積極的に消す」べきです。 すみません…私は質問者さんご本人や旦那さんより、お子さんの事を一番に考えてしまっているので、そのことを先にお断りしておくのですが 親が不仲であったり離婚した家庭の子供というのは、本当に不憫です。境遇がかわいそうとか言う前に、性格が歪んでしまったり、勉強に身が入らなくなって自然に堕落してしまったり… 私は仕事上色々な子供を見てきましたが、例えば、ある日突然母親が出て行ってしまったお子さんは「私って、かわいそうでしょ?」と笑いながら言う子でした。(まあ、言えないのも問題ですが…) 勿論、両親が離婚をした家庭に育って、立派な大人になった方も多いでしょうが… しかし、ご自身の恋心だけで今の幸せなご家庭を壊す事のないように…むしろここに書き込むことで気持ちが昇華されるなら、どんどん書き込んで頂きたいです。 取りとめのない文章ですみません;

bunny-v
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子供が大事です。 だから気持ちだけです。関係を持つ事は望みません。 でも久し振りの「恋」する感情は私の中で大事にしたいです。

• Giova
回答No.3

回答ではありませんが、 そもそも消す必要があるのでしょうか? と思いました。

bunny-v
質問者

お礼

久し振りの 「恋する気持ち」 消したくないのでこの回答は嬉しいです。

• blazin
回答No.1

気持ちの上での一時的な妄想や想像はギリギリありですよ。 ただね、貴方は今状況として十二分に満たされてる。 その満たされてるゆとりがそういう想像に刹那的に繋がってるんだよね。その貴方がボンヤリ思い描くその男性は、貴方ではなくご友人の事を愛している。抱きしめている。 二人の世界なんです。貴方が遠巻きに見てさえそう感じる位ですから。 その方が素敵なのは事実なんでしょう。 佇まいや接し方も良かったりね。でもその彼のゆとりを創っているのは、そのご友人との円満な夫婦生活の賜物なんです。 貴方はそのご主人から発する幸せオーラに当てられただけなんです。 こうして書き込んでる位ですから。 いずれその気持ちは落ち着く所に落ち着きます。 良いなと思う位の気持ちはあり。 でも貴方には大切にすべきものがある。それを忘れない事。 旦那さんとお子さんたちを大切に☆

bunny-v
質問者

お礼

むしろ逆なんです… 友人とは仕事の都合上すれ違い生活、セックスレス… そんな彼だけど男の部分に火を点けてみたい、と。 彼が興味ある話を繋げて行き、立ち話の時は小さな体を利用して見上げながら目を見て話す… こんな事しても意味無いと思いますが(笑) もちろんこれ以上は望みません。