• ベストアンサー

主婦だけど片思いしてしまいました。

30代後半、小学生の子供二人がいます。 夫は30代前半。 夫の事は嫌いでは無いですが、男性として好きと言うより、家族としての愛情の方が大きいです。 でも夫は今でも私を女として好きでいてくれて、体も求めて来ます。 たまに応えるように努めていますが、 昨日は抱かれながらも違う男性に抱かれている…と、脳内変換してしまいました。 その方は友人の御主人です。 本当に極たまにしか会わないのですが、 私の事はちゃんと顔も覚えてくれているそうです。 最近特に気になってしまって… あちらにはそんな気持ちは無いとわかっていながらも、ちょっとした会話などに嬉しい気持ちがいっぱいになります。 叶わない事だけど、手を繋いでみたい、抱き締められたい、キスをしたい、抱かれたい… でもやっぱりこんな気持ちを持つ事は夫や子供達に失礼ですよね… こんな気持ちは麻疹のように時が過ぎると消えるのでしょうか? それとも自分から積極的に消さないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

子供が出来るとみんな家族、家族とはセックスできないと言った人がいました。 家族は家族としての愛でつながり、セックスはセックスをして楽しい人とするというのがその女性の考えのようです。 人を好きになる事を止める事は出来ないし、例え世間がなんと言おうとそこに突っ走るのが恋というものでしょう。 逆に、たとえばここで「そんな考えは止めなさい」と言われて「は~い」とやめられるなら本気ではないと言うことです。 或いは本気ではあるけれど打算的思考があるとか。 本気ではないけどちょっとかまってみたい、かまって欲しいとか。 「ワタシから誘ってみようかしら」なんていたずら心が心地よいとか。 たぶんご質問者様は美人タイプなのでははいでしょうか。 顔にもスタイルにもちょっと自信がある。 そんなご自分を試してみるのも良いかもしれないですよ~ ※たぶん他の回答者様からは「やめなさい」意見が多いと思うので、あえてこんな解答にしてみました。

bunny-v
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は友人であるこの男性の奥様からセックスレスで寂しい…と、常々相談をうけています。 もうこれ以上子供いらないと言われ、仕事の関係ですれ違い生活… 行動に移す事は絶対にありえませんが、もしかしたら私の中で(美人でも自信があるわけでも何でもありませんが・笑) この人の中に眠る「男」を起こしてみたいな…と思っている自分がいます。 そこできっちり止めて、この感情を日々の私の宝物にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#98710
noname#98710
回答No.7

その気持を、箱に入れてしまっておきましょう。 何年かして開けてみたら、何も入ってないですよ、きっと^^

bunny-v
質問者

お礼

そうですね、私の中の宝箱にしまってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100397
noname#100397
回答No.6

ごくたまにしか会わないから、 いい所しか見えないんですよね。 もし実際付き合ったら幻滅するかも。 心の中であれこれ想像して うっとりしているだけなんですよね。 いいんじゃないでしょうか? 質問者様は態度や行動に移すような方では ないような気がします。 余談ですが 昔私が勤めていた職場で不倫の男女いました。 本人同士は真剣だったようですが、 まわりの目には滑稽に映っていました。 彼らは心中してしまい 一時の感情で周りの沢山の人を不幸にしてしまった。 不倫とか浮気とか、そんな質問を目にするたびに その二人を思い出します。

bunny-v
質問者

お礼

そうですね… 友人の愚痴を聞く限り私と上手く行くかな? でも私なら上手く出来るのに…と思います。 もちろん行動には移しません。 久し振りに女として男性を意識したこの感情は大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma4016
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.5

となりの芝生は綺麗に見える。 …でしたっけ? いい旦那さんだと思います。 子供産んでアラフォーの奥さん、魅力ないのが定説。 営みを求めてくれるんですもん。 今の旦那さん、何か重大な欠点あるんですか? 酒癖悪いとか、DVだとか? 家庭があり家族がある人が、それ以外に幸せを求めればどうなるか? ドキドキするのも最初だけです。 そゆ深い関係になったらすご~~く後悔しますよ。今の家族の幸せはふっ飛びます。 それでも人の旦那に手を出すなら、ご自由に。 彼からも飽きられた時、質問者さんの居場所はありません。 ドキドキを持つのはいいですが、夢だけにしといた方が…。 40代、男性。

bunny-v
質問者

お礼

夫は束縛がキツくて少しキレやすいです… だからこそ芝生は青過ぎるのかも… どうこうなりたいとは思いませんが、 ドキドキは大事にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.4

気持ちだけなら良いと思いますが、くれぐれも旦那さんやお子さんにばれないように… ちょっとくらい気に入ってると思われても大丈夫でしょうが、もし不倫といった関係になりそうなのであれば、その気持ちは「積極的に消す」べきです。 すみません…私は質問者さんご本人や旦那さんより、お子さんの事を一番に考えてしまっているので、そのことを先にお断りしておくのですが 親が不仲であったり離婚した家庭の子供というのは、本当に不憫です。境遇がかわいそうとか言う前に、性格が歪んでしまったり、勉強に身が入らなくなって自然に堕落してしまったり… 私は仕事上色々な子供を見てきましたが、例えば、ある日突然母親が出て行ってしまったお子さんは「私って、かわいそうでしょ?」と笑いながら言う子でした。(まあ、言えないのも問題ですが…) 勿論、両親が離婚をした家庭に育って、立派な大人になった方も多いでしょうが… しかし、ご自身の恋心だけで今の幸せなご家庭を壊す事のないように…むしろここに書き込むことで気持ちが昇華されるなら、どんどん書き込んで頂きたいです。 取りとめのない文章ですみません;

bunny-v
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子供が大事です。 だから気持ちだけです。関係を持つ事は望みません。 でも久し振りの「恋」する感情は私の中で大事にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

回答ではありませんが、 そもそも消す必要があるのでしょうか? と思いました。

bunny-v
質問者

お礼

久し振りの 「恋する気持ち」 消したくないのでこの回答は嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20095/39837)
回答No.1

気持ちの上での一時的な妄想や想像はギリギリありですよ。 ただね、貴方は今状況として十二分に満たされてる。 その満たされてるゆとりがそういう想像に刹那的に繋がってるんだよね。その貴方がボンヤリ思い描くその男性は、貴方ではなくご友人の事を愛している。抱きしめている。 二人の世界なんです。貴方が遠巻きに見てさえそう感じる位ですから。 その方が素敵なのは事実なんでしょう。 佇まいや接し方も良かったりね。でもその彼のゆとりを創っているのは、そのご友人との円満な夫婦生活の賜物なんです。 貴方はそのご主人から発する幸せオーラに当てられただけなんです。 こうして書き込んでる位ですから。 いずれその気持ちは落ち着く所に落ち着きます。 良いなと思う位の気持ちはあり。 でも貴方には大切にすべきものがある。それを忘れない事。 旦那さんとお子さんたちを大切に☆

bunny-v
質問者

お礼

むしろ逆なんです… 友人とは仕事の都合上すれ違い生活、セックスレス… そんな彼だけど男の部分に火を点けてみたい、と。 彼が興味ある話を繋げて行き、立ち話の時は小さな体を利用して見上げながら目を見て話す… こんな事しても意味無いと思いますが(笑) もちろんこれ以上は望みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦関係

    夫の気持ちについて、既婚者の男性の方にご意見をお願いします。 私は1歳の子供をもつ30代前半の働くママをしています。 今までは、初めての子供で育児疲れで旦那の誘い(夜)を冷たく断ったりしてきてしまいました。 でも、また夫への気持ちがとても大きくなり私の方から誘ったりしています。 夫は応じてくれますが、夫からは誘うってことはないのです・・・ 誘ってこないということは、私に対して冷めてしまっているのでしょうか? 私から誘って週に1回、多くて2回は仲良しに応じてはくれてはいます。 応じてくれてるだけ、まだ愛情があると思っていいのでしょうか? 何もない日でも、チューっとすると夫も応じてはくれます・・・ でも、私から言わないと・・・です。 男性の目からみて、まだ私たちの関係は大丈夫そうでしょうか?

  • 主婦が片思いした相手を早く忘れる方法

    30代前半2児の母でもある専業主婦です。 3ヶ月前から20代の独身男性に片思いをしています。 何度かメールのやり取りをしたものの、男性から ご主人に申し訳ないから止めましょうと言われ、 それから何度か顔を合わせる機会があったものの、 普通に接してきました。 メールのやり取りは止めても、私の心の中には彼がいるんです。 ただ片思いしているならいつかその思いは冷めると思っていましたが、いつでも「今何してるんだろう・・・」 「またメールやり取りしたいなー」って思うんです。 でもこれ以上彼を思っていても、私は人妻です。 家庭を壊す事は出来ません。 早く彼の事を忘れたい、いや、ただの男性として見たい のですが、なかなか気持ちの切り替えができません。 どうしたら良いのでしょうか? いろんな方からのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 40代後半の主婦です。

    40代後半の主婦です。 男性に質問です。 妻に特に不満はなく愛情もあり、夫婦生活も普通にありながら、でも久しぶりに同窓会で学生時代の彼女に再会し、当時のような気持ちに戻ってしまった経験のある方はいらっしゃいますか? まさに、今、夫がそのような状態なのでは?と最近感じています。 楽しそうに浮かれている夫につい不満を言うと、何が心配なの?と言います。 しかし何となく私としては下心があるのではと何か微妙な気持ちです。もちろんメールのやり取りも時々しています。 何か勘違いするようなメールも送っているようです。 信じようと思うのですが、でもついもしかして・・・と一喜一憂の毎日です。 彼女以外にも当時の仲間、男女含めての飲み会も増えました。 当時に帰って馬鹿やってるだけだろう、そのうち徐々に回数も減るだろう、と思ってはいるものの、夫がどんな感情なのか?  こんな経験のある方でその時の気持ちを語ってくださる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 男女問いませんが、特に既婚男性の方の回答があれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 街中でのキス

    僕の彼女なんですが、街中でキスしたがるんです。 特に酔うと激しく求めてきます。 まだ自分が10代~20前半くらいなら気にしないのでしょうけど、30代後半ともなると恥かしいのと(彼女は30代前半)会社帰りのサラリーマンに絡まれたりしそうで怖いんです。 若い人が街中でキスしてる場合、女性のほうが積極的に見えるんですが、女性は回りの目って気にならないんですか?

  • 片思い?

    これは友情?愛情? 友達として好きなのか、恋愛対象としての好きなのか自分でも分からない事、ありますか? 私は、20代後半の社会人です。今、気になる異性がいるのですが、それが友情なのか、恋愛感情なのかが分からなくて戸惑っています。 連絡がくれば嬉しい。会えるなら会いたい。 でも、いつも一緒にいたいと思うほどではなく、たまに飲みに行ければ十分。 相手の方は、とても仕事が忙しい30代前半の方です。長い間、恋人はいなく、休日は趣味などに使っているので、彼女がいなくても充実した生活を送っているようです。 数回、会社帰りに飲みに行きましたが、休日に出かけた事はありません。 忙しくて、なかなか時間が作れないと分かっているので、たまに連絡がきたり、仕事の話を話してくれると嬉しくなるだけでしょうか。この気持ちが『好き』なのか分からないのです。 みなさんは好きな人ができたら、会いたいと思いますよね?いろんな場所に出かけたいとか、一緒に何かしたいという気持ちになりますよね? それが私には…ありません。 ただ、彼にとって落ち着ける存在になれたらいいと思います。私が会いたいからではなく、彼が会いたいと思った時に会いたい。 仕事も友人も自分の時間も大切だと思っているので、時間が合えば…と思ってしまいます。冷めてるのでしょうか。 だから、今の関係のままでいい。たまに連絡とったり、電話もらったりして、会えたら会う。恋人になって、何か変化を求めているわけではないのです。 他の友人とは違う。 気になる存在なのは確実なのですが、付き合いたいわけではない気がします。 この気持ちがあやふやで戸惑っています。 自分でもよく分からなくて、みなさんに恋をした時の気持ちをお聞きできたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 50代男性のセックスについて

    私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。 今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、 年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。 今月の初めに久しぶりに会う機会があり、 食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。 遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、 その日はキスだけでしたが、その後、電話で 「今度会ったときは抱きたい」と言われました。 そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、 若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、 とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。 私もそうして欲しいと伝えました。 今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、 彼はどんなセックスをしたいのでしょうか? 私は彼に身を任せればよいのでしょうか? 私が積極的にすると、彼はひきますか? 最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。 (もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

  • 片思いの人に好きって伝えます

    どのタイミングが一番良いでしょうか? 私20代後半 彼40代前半 正直子供扱いです 普通に普段から「○○さんのこと好きだから~」 とかいってますが、 本気にされません。 さらっと言い過ぎなんでしょうか? どうすれば本当に好きってわかりますか?

  • 30代前半で久しぶりに女性と付き合いました。

    30代前半で久しぶりに女性と付き合いました。 毎日2、3回はメールしたり楽しく過ごしています。 ただ、もう少し積極的に愛情表現をしないといけないなと思っています。 女性の方は男性のどんな行動から愛情を感じ取りますか。 同世代の男性の方は愛情表現としてどんな行動をとっていますか?

  • 習い事の先生に1年片想い

    私(20代前半) 相手男性(20代後半) 私は1年前からとある習い事教室に通っています。 そこで初日に出会った講師の先生に一目惚れをしました。 私は好きと思ったら表に出す方なので、初日から先生の姿を目で追ったりアピールし続けていました。 数ヶ月してからは、タイミングさえあれば「先生が好き」と言葉で伝えています。 しかし、それはちゃんとした告白とは言えない為、先生の気持ちは聞き出せていません。 そのかわり言われたのは「生徒に手を出すのは出来ないんだよね」「君は僕のタイプとは真逆だよ、笑」でした。 振られたも同然ですが、その後の先生の態度が逐一私をときめかせます。 例えば… 話す時に顔を近づけたり。 教室の懇親会で生徒数人と先生で飲みに行く事があります。 そんな時、たまたま私と隣り合わせた先生が、とにかく積極的なボディタッチをしてきます。 ・不意に髪の毛に触る ・「ねぇねぇ」と呼ぶ代わりに太ももや腕を軽く叩いて呼ぶ ・急に肩を抱き寄せるように掴む ・物を手渡す時に手を触れる ・痩せた?と言って脇腹を触ってくる そして、帰り道に思い切って私から手を繋いだ時は、逃げる事もなく受け入れてくれました。 肩を触るくらいのボディタッチは他の子にもしているのを見た事があります。 男性の積極的なボディタッチに淡い期待をしてしまうのは間違いでしょうか? 男性にとっては、こんなの何も考えずにやっている事でしょうか?

  • 既婚なのに夫以外の人を好きに…どうすればこの気持ちを消せる?

    私は30代後半の夫(3つ上)子(小学生1人)持ちの会社員です。 結婚して10年になります。夫とは以前より会話は減ってはいますが、 今も一緒にいて楽しいし、体の関係もあるごく普通の夫婦だと思います。 ところが、8月前ごろから職場の30代前半独身男性を好きになってしまいました。 その男性とは残業の時、週に2度ほど話す関係が7月ごろから続いています。 気がつくとその時間が楽しくてどうしようもない自分がいました。 今はメール(発信はいつも私)や、他の同僚も入れてたまーに飲んだりもしています。 ただ、男性は私の事は「会社の同僚」としか考えていない様で、私の片思いです。 私の気持ちは言ってはいませんがたぶん男性にバレていて「不倫はしない」と言われた事もあります。 私はその男性よりも夫の方が性格や感性が合っていると思っているし、夫への愛情は今もあります。 しかも、9月に妊娠がわかり(もちろん夫の子)、家族への罪悪感もあります。 ここ数ヶ月『こんな事続けちゃダメだ』と自分に言い聞かせてもきました。 でも…会社で彼の笑顔を見たり声を聞いたりすると、話したい・一緒にいたいと思う自分が出てしまい悩んでいます。 4月中旬には産休・育休に入るので1年以上会わないことになります。 そうなれば自分の思いは消えていくでしょうか? なにか良い方法などあればアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで用紙つまりが発生し、使用できなくなりました。対処方法を教えてください。
  • Windows10でMFC-J6983CDWを無線LAN接続して使用しています。用紙つまりのエラーが表示されました。
  • MFC-J6983CDWをひかり回線で使用していますが、用紙つまりのトラブルが起きました。解決策を教えてください。
回答を見る