Good Fellasの中での「fence jumper」とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカンギャングムービー『Good Fellas』の中で、「fence jumper」というフレーズが使われています。英語字幕では「I'm no fence jumper」と訳されていますが、実際には「You don't know fence jumper around(?) all my life」と聞こえます。
  • 「fence jumper」は、調べた範囲ではオンラインスラング辞書には載っていない表現です。そのため、具体的な意味はわかりませんが、日本語字幕では「あんたが頼りだ。」と訳されています。
  • なお、DVDでの英語字幕が完全一致になっていない理由については質問の要点とは異なりますが、詳細はわかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Good Fellas の中での"fence jumper"とは?

アメリカンギャングムービー(?)、Good Fellasの中では多くのbad slangが使われていますが、地元のレストランオーナーが元締めに苦情を言うシーンで、英語字幕では"I'm no fence jumper."となっていて、私の耳には"You don't know fence jumper around(?) all my life"と聴こえる部分があります。このfence jumperが調べられません。日本語字幕では「あんたが頼りだ。」です。私が調べられる範囲でのオンラインスラング辞書には出てきませんでした。Yahoo Americaでは、もちろん語句そのものは出てきますが、その意味が取れません。 どなたか教えていただけるととてもうれしいです。 ちょっと質問の要点とは異なりますが、DVDでの英語字幕はどうして完全一致に書かないんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私なりに説明させてくださいね。 fence jumperとはスラングでバイセクシュアル、つまり、両性愛者のことを言います。そして、この単語は、両性愛者であるから変人、と言う見下げたニュアンスを持っています。 つまり、「変人との繋がりがない、だから、信用できる」、と言う意味合いのことを言っているんだと思います。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

loungecats
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、それで解かりました。 同じシーンで"He treats me just like a fucking fag."という部分が繋がっていたんですね。 Thanks again