• ベストアンサー

台風のときの運転

現在、台風がきてますが仕事でマイカー通勤をしています。風が強いときに運転をするのはとても怖いです。風が強すぎてハンドルをとられるのではないか、車が横転してしまうのではないか…など。 後ろのトランクにコンクリートなどの重い物を置こうと思っていますが他に何かいい対策はないでしょうか?

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

一番良いのはみんなとの時間をずらすことでしょう。 他人の車のはねる水に当たることもなくなりますし、事故にあう可能性も減ります。私も明日、バイク通勤ですが、車で1時間くらい早く到着するように出発する予定です。 車では同じようなことを考えている人が多いでしょうから、都市部を通過、到着地にしているなら十分に時間に余裕を持たせたほうが良いですよ。 ゆっくり走ることです。オモリをおくのより余程効果的です。 お互い気をつけて会社へ到着しましょうね。

その他の回答 (1)

• keiike
回答No.2

No1の方の仰る通りです。 ゆっくり安全運転を心がけましょう。 突風で車体が煽られる可能性があります。 ハンドルの誤操作に気をつけてください。 平常心を保つことを心がけましょう。 それより、運転が不可能な程の悪天候の場合は会社を休むことも 考えるべきです。無理をして事故でもあったら大変です。