• ベストアンサー

メイプルのグループ招待ができない

メイプルのグループ招待ができません いくらクリックしても反応がなく結局他の人に招待してもらうことになってしまいます 特にMCなどで非常に困るので教えてください OSはVistaなのですが普通にプレイできます(↑の事以外は) チートはもちろん一切していません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ignoramus
回答No.1

メイプルでグループ招待する方法はいくつかあります。 ①招待したいキャラクターを右クリック→グループ招待をクリックする ②招待したいキャラクターをダブルクリック→グループ招待をクリック ③チャット欄にコマンド入力して招待する 例) /グループ招待■招待したいキャラクター名 ■=半角スペース クリックできないということは①と②はダメだったんでしょうか? ③はチャット欄にコマンドとキャラクター名を打たないといけないので慣れるまでは不便に感じるかも知れませんが、コマンドを辞書登録しておけば、人ごみでキャラクターが重なり合っていて目当ての人をなかなかクリック出来ない場合などには素早く招待出来るので、ボス戦中などでは意外と役に立ちます。

avogadro9
質問者

補足

回答ありがとうございます。今度試してみようと思います。