• 締切済み

メイプルストーリーについて

メイプルストーリーについて Vistaですがつい3月まで普通にプレイしていました。 月1メンテナンスの3/28以降ログインするとブルーバックで強制終了されてしまいます。 フルクライアントDLもしましたが駄目でした。 強制終されるタイミングは色々でID入力画面だったりプレイ中だったり 終了直後だったりします。 Vistaに非対応ではありますがそれまでは普通に出来てたものがなぜ急に出来なくなったのかわかりません。 メンテナンス前に買ったサクチケ、露店、Pポイントもまだあるのですが。。。 ブルーバックの強制終了でPCが壊れそうで無理にINも出来ずにいます。 やはり諦めるしかないのでしょうか。 PCに詳しくないのでわかりやすく説明していただけたらと思います。 Vista HomePremium IntelCore2Duo 1.86GHz 3GB RAM

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

コミュニティーを見ましたが、やはり他にも似たような症状が出ている人がいますね。 未だ解決方法がないようなので、しばらく静観するしかないと思います。

k-k-kiki
質問者

お礼

そうでしたか、、、自分だけではなかったのですね。 様子みてみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。

    メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。 以前1年間位メイプルストーリーをやっていましたが、忙しくなって出来なくなりID以外は削除しました。 先日半年ぶりに始めたんですが、1日楽しんだだけで急に出来なくなってしまいました。 1年間やっていた時は普通にプレイ出来ました。7月15日からまた始めたのですがその時も普通にプレイ出来ました。ですが17日の夜から出来なくなりました。 ログインしてキャラクター選択まで進むんですが、そこから画面が真っ黒になりしばらく経つと背景だけが映り、またしばらくするとログイン画面が一瞬だけ映りすぐに強制終了してしまいます。なぜでしょう? OS:Microsoft Windows XP Home Edition システムモデル:NEC PC-LL350BD(ノートPC) メモリ:222MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 低スペックですが以前は問題なく出来ました。15日も2時間以上サーバー落ちもなく普通に楽しむ事が出来たのに…なぜ急に出来なくなったのか不思議でなりません。 PCに詳しい方是非アドバイスよろしくお願いいたします。 ※17日に再ダウンロード・再インストールしてみましたが同じ症状でメイプル出来ませんでした。(16日は留守にしていたのでPCに触っていません) 回線はADSLでNECの無線LANです。ずっと変わっていません。 セキュリティ・ファイヤウォールはいつも無効にしています。クリーンもかけました。 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ接続を試みましたが、やはり同じ症状で強制終了でした。 メンテナンスは毎回事前に把握しています。 NEXONサンの方にメールし返信がきましたがイマイチ納得出来る内容ではありませんでした。 メモリ増設を考えていますが、それで出来るようになるのでしょうか? 今まで普通に出来ていたので…メモリ増設しようか迷っています。 同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?

  • メイプルストーリーについて

    ビスタに買い換えたものの ログイン時、またはゲームプレイ中にサーバー落ちではなく、 強制終了されてしまいます。 設定を変えても同じ現象でした。 ビスタは対象外となっているものの、 強制終了はどうかと思うのですが・・。 原因わかる方いましたらお願いします。

  • メイプルストーリーができない!

    メイプルストーリーがキャラ選択までするとしばらく画面が黒くなり、 やっと画面がかわったと思ったら、メイプルストーリーの画面がフリーズして、すぐにメイプルストーリーが強制終了されています。 実は2年ぶりにメイプルストーリーをプレイしようとしています。2年前は多少のフリーズはあったものの(イベント時など)、ログインしてすぐに固まるということはあまりなかったです。 OSは必要環境に対応してませんが実際にプレイできていたので・・・ どこが悪いのでしょうか?PCに詳しくないので書き足りない情報等あったらお願いします。 OS:Windows ME プロセッサ:AMD Duron(tm)Processor,MMX,3DNow,840MHz メモリ:120MB RAM DirectX:9.0c デバイス:S3 Graphics Inc.ProSavage チップの種類:Rev A DACの種類:Internal サウンド YAMAHA AC-XG WDM Audio

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • vista メイプルストーリーを起動しても強制終了されてしまう

    1月29日のパッチからメイプルストーリーを起動しても画面は真っ暗な状態のままで、一番最初のBGMが流れかけると同時に、メイプルストーリーが強制終了されてしまいます・・・ 再インストール等をいろいろ試してみたんですが、全然駄目で、どうしたらいいのかと大分悩んでいます、解決方法は無いんでしょうか それともVistaがやはり駄目なのでしょうか

  • メイプルストーリーの接続がすぐに切れてしまいます。

    メイプルストーリーをインストール、起動まではできるのですが、キャラを選択後、すぐに接続が切れて強制終了されてしまいます。 一年ほど前は普通に遊ぶことができたのですが、リカバリーしたため再度インストールしたらこうなりました。 以前遊べたので、動作環境(Win2000)は整っていると思われますが、思い当たるふしがありましたら宜しくお願いします。

  • メイプルストーリーでハッキング行為確認と出てゲームが終了してしまう・・・

    タイトル通りですが、つい最近メイプルストーリーに復帰しようとDLしてプレイしていると 「ハッキング行為を確認しました。メイプルストーリーを終了します」 と出て、ゲームが終了していまいます。 もちろんチート等の不正行為は一切していません。 解決策などあったら教えてください。 OSはvistaです。(普通にプレイでます) メイポ関連で起動させてるソフトは・・・JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。

  • メイプルストーリーでフリ-ズ

    メイプルストーリーを起動して、キャラクターを選択して、さぁやろうと思ったら突然画面が動かなくなってまったくプレイできません。バックの音楽は流れているときと流れてないときがあります。又再起動したりします。先日まではできたのですが、8月1日のアップデートの後からその様な症状が起こりました。どこに原因があるのか全く分かりません。誰か助けてください。

  • メイプルストーリーにログインできません

    以前からメイプルストーリーを利用していますが、パソコンを買い替えてからうまくログインできません。何が悪いのか教えてください。 症状としては、 ID・パスワード入力の画面で、文字を打った時にほぼ毎回発生します。 ●IDなど、入力する度にBGMが間延びする。 ●1文字目が打てても次の文字を打つのに最低3秒位は間隔をあけないとフリーズする。→強制終了するしかない。 ●ゆっくり打ってもフリーズすることが多い。 ●ログインさえすれば、その後は通常通り操作できる。 結局8割強はフリーズ→強制終了せざるをえない。という状況です。 あまりパソコンは詳しくないのでわかりませんが、以前は富士通の FMVのLX50K という機種を使っていましたが、何の問題もありませんでした。また、互換性というのを Windows XP(Service Pack 2) にすればできると言われ、やってみましたが、同じ症状です。 今使っているのは、 NEC Lbie LL850/K Windows Vista HomePremium Intel(R)Core(TM)2Duo T7250 @ 2.00GHz 2.00GHz 894MB(RAM) 通信回線はADSL です。解決策教えてください。

  • メイプルストーリーをしたいのですが…

    【メイプルストーリー】専用pcとして 下のデスクトップのどちらかは難なくメイプルをプレイすることができますか? またどちらが良いのか教えて下さい。 用途はメイプルストーリーだけで 来年まで使えたら良いなぁぐらいなのでxpサポート終了はあまり気にしてないです。 お願いします(>人<;) 【メーカー】DELL OptiPlex 740DT デュアルコア対応 【CPU】AMD Athlon64 × 2 3800+(2.0GHz)デュアルコア 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】80GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB) 【メーカー】DELL Optiplex GX620MT 【CPU】Intel Pentium4(HT)3.2GHz 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】160GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB)