• 締切済み

メイプルストーリーでハッキング行為確認と出てゲームが終了してしまう・・・

タイトル通りですが、つい最近メイプルストーリーに復帰しようとDLしてプレイしていると 「ハッキング行為を確認しました。メイプルストーリーを終了します」 と出て、ゲームが終了していまいます。 もちろんチート等の不正行為は一切していません。 解決策などあったら教えてください。 OSはvistaです。(普通にプレイでます) メイポ関連で起動させてるソフトは・・・JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。

みんなの回答

  • siryuu33
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.4

こういう場合対処方法としては運営しかないんですが、 メイプルの運営は対応が非常に遅いですよ?2か月以上かかります。 それで、やっと来た返信には対応してくれてなかったりします。 新たにIDつくるか、別のゲームやるのがいいと思います。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.3

No.1です。 あとは運営しかなさそうですね、しばらくプレイしてないとこをみると 垢ハックかもしれませんので注意ですね

annrai
質問者

お礼

分かりました。 一度運営のほうにメールを送ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

>JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。 これ無しで遊んだ場合はどうなりますか? JoyToKeyで調べてみると、このソフトウェアを好ましくないと思っている運営もあるようですね。

annrai
質問者

お礼

今起動させずにやってたんですけど、やっぱりハッキング行為確認としてゲームが終了させられちゃいます(

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

連休明けに運営に問い合わせしかないかもしれませんが、 メイプルストーリーはGameGuardみたいなのがあるのかしら? JoyToKeyが邪魔してるせいかもしれませんね (JoyToKeyはVista対応してない)

annrai
質問者

お礼

ゲームガードありますね。 JoytoKeyが邪魔ですかー・・・ なくすとちょっときついかもです( ご回答どもですb

関連するQ&A

  • メイプルストーリーのジョイパット設定

    メイプルストーリーをジョイパットでやっていたのですが、PCを変えてからその設定ツールを同じようにやってもジョイパットが反応しなくなりました。 メイプルの設定欄だとちゃんと動作するのでジョイパットの故障はないと思います。 ただメイプルの設定欄だけでは足りないのでそのツールを使っていました。 使っているソフトはJoytokey またほかのソフトがあれば教えてください。 使っているOSはVistaなのでなるべく対応しているソフトでお願いします。

  • メイプルに入ろうとするとなぜかハッキング行為とでる・・・泣

    メイプルストーリーにログインしようとするとなぜか「ハッキング行為が発見されました。メイプルストーリーを終了します。」と出てしまいます。自分はハッキングなんてまったくやってないのにいつも出て、最近はログイン画面すらもいけなくなってしまいました・・・原因は何なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ハッキング行為!?

    最近まで遊んでいたメイプルストーリーが ログイン画面で 「ハッキング行為が発見されました」 と表示されて強制終了する為ログインできなくなりました・・・ もちろんハッキング、チート等の不正行為はしてません。 再インストールしてもダメで、ネクソンに問い合わせたところ 「常駐しているソフトをすべて終了してください」 と返答がありました。 実は引越しの関係で、今まで有線LANでネットに 繋いでいたのですが、無線LANに切り替えました。 その際に無線LANでネットに繋げる為のソフトが2つほど増えています。 当然、この2つを終了させるとメイプルどころかネットにも繋がりません。部屋の環境状、有線LANにはできないので困っています。 因みに無線機はバッファローのエアステーションで、PCについてる子機は親機と同梱されていたUSBタイプです。 何か解決策は無いのでしょうか・・・ どなたかご返答お願い致します。

  • メイプルストーリーで

    どうも、いつもお世話になっております。 さて、質問なんですが メイプルストーリーのクライアントを起動するとログイン画面で落ちてしまい、「ハッキング行為が確認されました。メイプルストーリーを終了します」と出てきます。 もちろん自分はハッキングなどの行為は一切しておりませんし、調べたところ「たまに出るけど、大丈夫」なんていうことだったので 最初はあまり気にしなかったんですが最近たびたびこれが出るようになって困っています。 原因はゲームガードがどうのこうのだと思うんですが、何かが引っかかっていると自分では思うんですが・・・・。 ちなみに、インストールしたドライブは外付けハードディスク(BUFFALOの300GB?)です。 もしこれの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 一応簡単にスペックを・・・ OS WindowsXP  メモリ 1GB 内臓HD C、Dあわせて80GB+外付けHD300GB 以上となります。 よろしくお願いします。

  • 中国からメイプルストーリーができない

    現在、中国の上海在住です。 本日、メイプルストーリーをやってみようと、会員登録、ソフトのDLまで すべて済ませ、ソフトを起動させると、 「サーバーとの接続が切れました。」 と表示され、プレイができません。 Gameguardというものは、勝手にDLされていました。 どうすればプレイできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    Win98とMeでメイプルストーリーが出来なくなったみたいですが、Win98SEでメイプルストーリーをインストールしてプレイする事自体できないのですか? メイプルストーリーのホームページを見る限りでは、動作環境からWin98が外れる事と、サポートが終了する事だけしか記されておりません。 是非教えてください。

  • メイプルストーリー1月25日最終アップデート後から・・・

    はじめまして。 先程メイプルストーリーのアップデートが終了して DLした所までは良かったのですが、NprotectGAMEGUALD と言うのが出てきてアップデートした@、サーバーとの接続が切れました。 と言うのが出てきます。 アップデード前までは普通にプレイ・起動出来ていたのですが・・・。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • メイプルストーリーが起動しない

    メイプルストーリーをDLしてインストールしました。 起動しようとすると  GameGuard:初期化エラー(114) となり起動できません。 ウィルスチェックソフトを停止するようにと書いてありますが フレッツウィルスクリアの場合どうやって停止、もしくはメイプルストーリーをチェック項目から除外するのでしょうか?

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーでゲームパッドが使えません。

    先日、メイプルストーリーをプレイするのに ゲームパッドを購入しました。 オンラインゲームをするのも、USBでコントローラーを繋げて プレイするのも初めてです。 プラネックスコミュニケーションズ社のPL-USGP12です。 ですが、ゲームで「ジョイパッド」のところでは ゲームパッドの型番は上に表示されていますが 全く動きません。(設定は「デフォルト」としています) おかしいと思い、コントロールパネルからゲームコントローラーの 設定をしましたが、そこではちゃんと動いています。 この製品には「モンスターハンター動作確認済」と記載されていますが メイプルストーリーには合わないのでしょうか。 ご存知の方、どうぞ教えてください。