• 締切済み

メイプルストーリーでハッキング行為確認と出てゲームが終了してしまう・・・

タイトル通りですが、つい最近メイプルストーリーに復帰しようとDLしてプレイしていると 「ハッキング行為を確認しました。メイプルストーリーを終了します」 と出て、ゲームが終了していまいます。 もちろんチート等の不正行為は一切していません。 解決策などあったら教えてください。 OSはvistaです。(普通にプレイでます) メイポ関連で起動させてるソフトは・・・JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。

みんなの回答

• siryuu33
回答No.4

こういう場合対処方法としては運営しかないんですが、 メイプルの運営は対応が非常に遅いですよ?2か月以上かかります。 それで、やっと来た返信には対応してくれてなかったりします。 新たにIDつくるか、別のゲームやるのがいいと思います。

• Syleena
回答No.3

No.1です。 あとは運営しかなさそうですね、しばらくプレイしてないとこをみると 垢ハックかもしれませんので注意ですね

annrai
質問者

お礼

分かりました。 一度運営のほうにメールを送ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

>JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。 これ無しで遊んだ場合はどうなりますか? JoyToKeyで調べてみると、このソフトウェアを好ましくないと思っている運営もあるようですね。

annrai
質問者

お礼

今起動させずにやってたんですけど、やっぱりハッキング行為確認としてゲームが終了させられちゃいます(

• Syleena
回答No.1

連休明けに運営に問い合わせしかないかもしれませんが、 メイプルストーリーはGameGuardみたいなのがあるのかしら? JoyToKeyが邪魔してるせいかもしれませんね (JoyToKeyはVista対応してない)

annrai
質問者

お礼

ゲームガードありますね。 JoytoKeyが邪魔ですかー・・・ なくすとちょっときついかもです( ご回答どもですb