• ベストアンサー

ワイシャツの干し方、どうしてますか?

ワイシャツを干すときに、いつも悩んでしまいます。 ボタンはとめますか? 襟は折りますか? 形状記憶ではありませんが、生地に厚みと張り感があるので、アイロンは かけません。乾いた後は畳まずに、ハンガーにかけたままクローゼットに 移動しています。 できるだけ手間がかからず、綺麗に仕上がる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

襟を折って、ボタンをかけるかわりに一番上を洗濯ばさみで留めます。 ボタンをかけると変につれることもあると思うので 無理のない位置で留められる洗濯ばさみは便利です。 ボタンつけよりも手間もかかりません。 うちは干す時にこうやっています。

zuborachan
質問者

お礼

濡れた状態のワイシャツはぼてっと重たくて、ボタンをかけようと すると指先が結構痛くて困っていました。 なるほど、洗濯ばさみならいいですね。 次回の洗濯のときにやってみます! ありがとうございました。