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[Excelなどで]バックアップファイルについて

宜しくお願いします。 エクセルでバックアップファイルを作成する設定にしているのですが、保存先やファイル名を指定する事はできないのでしょうか?

みんなの回答

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.2

こんにちは。 保存先は、そのファイルのあるディレクトリ(フォルダ等)に作成されるので、指定はできないかと。。。 アプリ(マクロ)で何とかできるかもしれませんね。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

残念ですが、Excel上の設定からは出来ないと思われます。 Excel2000では 名前を付けて保存 → ツール → 全般オプション →『バックアップファイルを作成する』にチェック → OKとそうすることによってできるバックアップファイルは同一フォルダに*.xlkの形で保存されます。 どうしてもフォルダを変更なさりたいときは http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/10078dba5304a487492569690008402a/dae3ca8075e51be349256bac0033df3e?OpenDocument を参考に。レジストリをいじることになります。 また、マクロをご利用になるのでしたら 「ThisWorkbook」のモジュールに、 Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean) On Error GoTo ErrorHandle: ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\MyDocuments\ファイル名.xls", CreateBackup:=True On Error Resume Next ErrorHandle: Exit Sub Resume End Sub と書き込んでおけば当該Excelのファイルを閉じる際に、CドライブのMyDocumentsにバックアップファイルを自動で作成してくれます。 保存先のディレクトリやファイル名も変更出来ますが、上記だけではあまり実用的じゃありませんね。ファイル名も変更できるようにするには・・・アタシじゃちょっと無理かな。 このファイル名についてですが、ファイル名を変更してしまってはバックアップとは呼べなくなってしまいますので、おそらくレジストリの操作でも出来ないと思います。

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