• 締切済み

フォーマット

ローカルディスク(C),ローカルディスク(D)をフォーマットすると どうなるのですか。 パソコンの調子がよくなるのですか。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

フォーマットはまっさらに消すことです。 まあ、Cを右クリックしてフォーマットするのではCドライブは消えません。自分で自分を消せませんから。フォーマットすると言うよりリカバリーする形ですね。リカバリーCDから立ち上げてやればまずCドライブをフォーマットしてからOSとかおまけのアプリケーションをインストールして買ったときに戻せます。

• ennoozuno
回答No.2

入っているデータが綺麗さっぱり無くなります。 なお、Cドライブから起動しているOS上からCドライブをフォーマットする事は出来ません。 他の方法で、使っているOSの入ったドライブをフォーマットすると、そのPCは素敵なインテリアになります。

ssri
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

フォーマットすると内容(アプリケーションやデータ)が全部消えてしまいますので、動作しないこともあります。CドライブにはOSも入っているので、PC自体が立ち上がらなくなります(リカバリ時以外、Cドライブはフォーマット出来ないかと)。 http://e-words.jp/w/E38395E382A9E383BCE3839EE38383E38388.html

ssri
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。