• ベストアンサー

98MS-DOSでのformat作業

Cドライブに98をDに2000をいれています。 そしてCのDOS窓でDのformatをしています。 が起動ディスクを使ってformatするのとどっちがいいのでしょうか? どっちでもいいのでしょうか?どちらがはやいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

特にフォーマット自体については変わらないでしょう。 起動ディスクから起動したあとでのほうがマシンへの 負担は軽いです。Winが立ち上がっていませんので。 NTFSでフォーマットを行うときにはW2Kの起動用ディスク からでないとできないとおもいます。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。