• 締切済み

東京都内、または近郊

東京都内、または近郊の娯楽スポットはどこですか。 人それぞれ、「娯楽」は異なります

noname#9251
noname#9251

みんなの回答

• hanazono
回答No.4

そうですね~、人それぞれ娯楽は異なるので、私の場合の「娯楽」を。 ・お台場:アクアシティで食事して、メディア-ジュで映画見て。っていうのが私たちの一般的なデートコースでーす。 ・汐留エリア:いま新しいビルが増えましたね~。ハッキリいってカレッタとかはれストライン以外は何もないと思いますが、新しいビル、街を覗きに行くのは楽しいです。 ・六本木ヒルズ&丸ビル:興味があるお店があれば十分な娯楽になります。私は新しいビルの中にある、レストランチェック、フードショップめぐりが楽しいです。六本木ヒルズ、まだ行ったことがないんですよね~。行きたいけど混んでいそう! ・大塚家具と自由が丘家具屋:いまたまたま家具に興味があるので、家具屋さんめぐりがとっても楽しいです。自由が丘の家具屋さんを一軒一軒いくのもいいですが、大塚家具は何でも一辺に見れちゃうから楽しいですよ~。 ・海ほたる:通行料は高いけど、あの風、景色、すごくいい感じです。何もしなくても、リフレッシュ。のんびりできるから好き。 ・大江戸温泉:私はまだ行った事が無く、高いそうなんですが(入場料2700円で内風呂以外は別料金とか)、面白そうですよ~。 ・上野国立博物館と西洋美術館:国立博物館の東洋館にあるミイラは子供の頃から大好きなのです。あと、本館の陶器のところで、この器に何を盛ると美味しいだろうとか、自分がこの時代のお姫様だったらどのかんざしをするか、とかを考えるのが好きでした。 ・イトーヨーカドーとか西友とか大きいスーパー:地域によって品揃えとか違うので楽しいです。値段チェックもしてみるとどのスーパーはこの製品が安くて、なんていう傾向も見えてくるので面白い。 ・浅草とか佃:今は少なくなってしまったけれども、昭和の古き良き時代を思わせるような町並み散歩が楽しいです。駄菓子屋さんも健在。 なんだか、買い物系統に偏ってるみたいでした。すいません。

• nightowl
回答No.3

池袋のサンシャイン60近辺は娯楽の宝庫です。 水族館あり、博物館あり、サンシャインシティには テーマパーク「ナンジャタウン」もあります(餃子食べたい!)。 地下道を潜ればトヨタのショールームビル「アムラックス」、 エスカレータを上がればグッズの玉手箱・東急ハンズです。 60階通りには映画館もあります。

• yu-taro
回答No.2

usatokyoさんこんにちは。 娯楽ということですが、川崎だと以下のところです。 いろいろな意味で思いついたところを書いてみました。 1.川崎競輪場 2.川崎競馬場 3.川崎大師の参拝 4.堀の内、南町のソープランド 5.チネチッタ映画街(No.1の方と同じ) 6.川崎駅前のパチンコ屋街 7. 川崎駅前の銀柳街という商店街 8.川崎駅前の地下街 9.川崎駅周辺に散見しているゲームセンター 10.岡田屋モアーズ(100円ショップやブックオフがある) 11. ルフロンとマルイ 12. 川崎BEのデパート 13.川崎駅前市立図書館 14. ヨドバシカメラ川崎駅前店 15. 多摩川の土手とゴルフコース 16. 幸区の夢見ヶ崎公園 17.川崎七福神めぐり 18.中原街道の小杉御殿跡周辺 19. 中原区の等々力公園 20. サントリー工場見学 21. 高津区の旧大山街道 22. 高根森林公園 23.枡形山公園 24.日本民家園

参考URL:

• apple-man
回答No.1

神奈川県のJR川崎駅から徒歩10分くらいのところに チネチッタ川崎という映画館を中心とした ショッピング、イベント、レストラン街があります。 如何でしょう

参考URL:
http://www.cinecitta.co.jp/index2.html