• ベストアンサー

東京近郊で牡丹が見られるところ

もうすぐ春牡丹の季節なので見に行こうと思っています。 東京近郊(なるべく都内)で、牡丹がたくさん咲いていて、写真を撮っても大丈夫なところがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.1

http://www.tcvb.or.jp/jp/tokyo_flw/spring09.html こちらに6箇所紹介されています。 たとえば、この中の浜離宮恩賜公園の牡丹をデジカメに 収めて紹介されている方がいらっしゃいました。 http://tencoo.fc2web.com/hana/xhamarikyu-botan.htm この方のオススメされている牡丹の庭園の紹介。 http://tencoo.fc2web.com/hana/botan.htm#KANTO また東京都公園協会による紹介頁。 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/flower_5m.html

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

都内、ぼたん、で連想するのは、町田ぼたん園ですね。 4月15日から有料開園期間にはいります。 http://www.city.machida.tokyo.jp/shi/leisure/c3-21.html 町田ぼたん園/町田市公式Webサイト

参考URL:
http://www.city.machida.tokyo.jp/new/04new0411_06.html
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

上野東照宮の牡丹苑はステキでしたよ。 もう2年以上前のことで、今年はいつが見頃かわからないけど。 関東一円で牡丹の情報サイトがあったので↓へ書いておきます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~YZ7H-KWSM/BOTANEN/peo_garden11.html

関連するQ&A

  • 東京近郊でどんぐりが拾えるところ。

    東京都内、もしくは東京近郊でどんぐりが拾える(落ちている)公園などを探しています。 御存知の方、ぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 東京都内、または近郊

    東京都内、または近郊の娯楽スポットはどこですか。 人それぞれ、「娯楽」は異なります

  • 東京近郊の祭りやイベント

    少し遅れているとはいえ、秋になってきましたが、どなたか東京近郊、都内か埼玉、群馬、栃木あたりでイベントやお祭りをやっている、予定があると幾情報をお持ちの方がおられましたら、お教えいただければと思います。 妻と二人で、趣味の写真撮影をかねて行ける場所を探しています。 ご教授くださいませ。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 東京(近郊)格安ホテル

    東京在住の者です。 今月、彼女が東京に来るのですが実家では彼女を泊まらせるのには不都合なので都内でホテルを取ろうかと思っています。 ビジネスホテルとか安ければ何でもいいのですが、ああいうところでもし、一人だけの宿泊で、2人でとまっても問題ないのでしょうか? 要は一人分の料金で2人宿泊したいのですが、どうなのでしょうか? そういうところで、格安のホテル(ラブホでも良いです)があればどこでも良いので、(この際、東京都内でなくても近郊でもOKです。)どこか安い1名の料金で二人泊まれるところ教えてください。(方法でも良いです。) 結構急を要するので、どなたかお教えください。 宜しくお願いいたします!

  • 東京近郊でいいベッドが買えるとこって・・・

    東京近郊で家具屋さんを探しています。ベッドを購入したいと思っているのですが、なかなか良いものが見つからず、困っています。 BoConcept、FrancFranc、インザルーム、アクタス等々シンプルモダン系の家具屋さんを探しましたが、これといったものが見つかりません。 上記の系統の家具屋さんをほかにご存知でしたら教えていただけますか?中古品でもいいです。 都内に住んでいますが、車でいけるところならどこにでも行きます。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊で切り株がある場所を教えてください

    写真撮影用の切り株を探しています。 以下の条件に当てはまる切り株を知っていたら教えてください。 ・子供が座ってもいいもの(立ち入り禁止エリアなどではないもの) ・直径30~40cm以上 ・背景が土や緑など自然物であり、自然光が入る場所 ・東京近郊(都心に近い方がありがたいです) ひょっとしたらどこの自然公園にもあるのかもしれませんが、 都内のそういった情報に明るくないので、どなたか心当たりのある方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京とその近郊で.....。

    私は関西に住んでいますが、現在付き合っている彼と結婚し、彼の仕事上、東京に引っ越す予定でいます。 彼は来年には東京とその近郊にマンションを買おうと考えていて、結婚すればおそらく長い間そのマンションで生活することになり、私が買い物等をこなす必要があるので、私が選ぶほうがいいだろうと彼が考え、私にどこがいいかを聞いてくれています。 そこで、皆さん、東京とその近郊で環境など様々なことを考えて、住みやすいと思われる場所をどちらでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか?

  • ソフトボールのバッティングセンター(東京近郊)を探しています!

    都内近郊で、ソフトボールのバッティングセンターを探しています。 東京23区内、東京寄りであれば千葉や埼玉、神奈川でもよいのですが・・・。 ネット等で探してみたんですが、見つけられなくて(;;) ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。

    よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。 仕事面などでかなり人生に悩んでいます。東京・東京近郊で、よい占い師さん、よく当たる占い師さんをご存知の方、ぜひ紹介してください。よろしくお願いします。