• ベストアンサー

東京近郊でどんぐりが拾えるところ。

東京都内、もしくは東京近郊でどんぐりが拾える(落ちている)公園などを探しています。 御存知の方、ぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.1

家の裏の神社で拾えますが、下記のサイトで もっと良い場所が見つかると思います。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~osada/23ku.html
kanachan
質問者

お礼

ありがとうございましたっ! 近所のローカルな公園の情報もあって 助かりました。 お答えを頂いて早速行ってきちゃいました! (夕方だったのに・・(^ ^;)ゞ ) やっぱこの時期なので地面に半分埋もれた、 状態のあまり良くないものしか見つからなかったのですが何個か持って帰ってきちゃいました。 秋にはいっぱい拾えたらいいな・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

↓このURLのほうが判りやすいですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/10/1027.html
kanachan
質問者

お礼

ありがとうございました! ここの公園は初めて知りました。 小径いいですねー! キャンプ場まであってどんぐり拾いがなくても 行ってみたいですっ。 テレビ番組のサイトも面白かったです。 ちょっと食べてみたく(笑)なりました。

回答No.3

ここはお勧めです。気持ちもいいです。 http://www.big.or.jp/~kuma/digtxt/rinshi.html なんでかっていうと、↓TVでやってたから。 どんぐりって22種類あるんですってね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/megaten/index.html
回答No.2

↓このあたりで拾ったような気がします。 皇居東苑(千代田区) 新宿御苑(新宿区) 神宮球場の周り(港区)

kanachan
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり大きい木は大きな公園にあるって いうわけなんですね・・ふむふむ。 ぜひ行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • どんぐりを愛知県近郊で植樹したいです。

    どんぐりを愛知県近郊で植樹したいです。 息子(3歳)が鉢でどんぐりを育てています。種類はおそらくコナラです。 彼としては大きくなってきたので地植えしたいようなのですが、残念ながら 我が家にはそのような場所がありません。 せっかくなので植樹イベントなどに持っていって森に返したいのですが、 愛知県近郊(愛知、岐阜、三重など)でそのようなイベントをやっている 団体や、場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ■どんぐりが欲しい!!■

    どんぐりで子供たちがよくおもちゃを作ったりすると思うのですが・・ その「どんぐり」を手に入れたいです! 今は7月・・まだまだ山や公園にどんぐりが落ちている季節でもありません・・ どこかで販売されている・・といった情報をお持ちでしたら教えて欲しいです!! どんぐりの種類は問いません。(大きいほうが作りやすいのかな??) 数は100個前後あればいいかな~と考えています。 ※どんぐりで駒や人形が作れるキット等の情報もありましたら教えてください!※ ちなみに私は広島に住んでおりますので、 広島で購入できる店or通販情報だとありがたいです! 宜しくお願いします~~!!!

  • どんぐりの育て方

    秋にどんぐりをいっぱい拾いました。 マテバシイ、シイの実、クヌギです。 それでどんぐりに興味を持ったので、 どんぐりを育ててみたいと思います。 どんぐりの実はいつ、どのように、 植えればいいのでしょうか? 詳しい育て方をご存知の方 よろしくお願いします。

  • どんぐりころころを探しています。

    絵本を探しています。 題名は「どんぐりころころ おやまへかえるだいさくせん」 出版社は「ひかりのくに」 作者は「スギヤマカナヨ」さん です。 内容は童謡のどんぐりころころを題材にしたものです。 検索をかけても購入できる場所が見当たりません。 そこで大阪から神戸近郊の図書館か古本屋などで見かけた方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京近郊で自然に癒される場所ありますか?

    今週末、誕生日と言うことでどこかに出かける予定なんですが、遊園地やテーマパークという気分ではないのです。。。 自然に癒されるような場所! 何か漠然としておますが、なんだか自然からパワーをもらえるような場所を探しています。 電車での移動になるので、都内近郊がいいのですが・・・ 動物園・・・牧場・・・自然公園? 何でもいいです!良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • ソフトボールのバッティングセンター(東京近郊)を探しています!

    都内近郊で、ソフトボールのバッティングセンターを探しています。 東京23区内、東京寄りであれば千葉や埼玉、神奈川でもよいのですが・・・。 ネット等で探してみたんですが、見つけられなくて(;;) ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。

    よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。 仕事面などでかなり人生に悩んでいます。東京・東京近郊で、よい占い師さん、よく当たる占い師さんをご存知の方、ぜひ紹介してください。よろしくお願いします。

  • 東京近郊でいいベッドが買えるとこって・・・

    東京近郊で家具屋さんを探しています。ベッドを購入したいと思っているのですが、なかなか良いものが見つからず、困っています。 BoConcept、FrancFranc、インザルーム、アクタス等々シンプルモダン系の家具屋さんを探しましたが、これといったものが見つかりません。 上記の系統の家具屋さんをほかにご存知でしたら教えていただけますか?中古品でもいいです。 都内に住んでいますが、車でいけるところならどこにでも行きます。 よろしくお願いします。

  • 東京都内、または近郊

    東京都内、または近郊の娯楽スポットはどこですか。 人それぞれ、「娯楽」は異なります

  • 東京近郊で切り株がある場所を教えてください

    写真撮影用の切り株を探しています。 以下の条件に当てはまる切り株を知っていたら教えてください。 ・子供が座ってもいいもの(立ち入り禁止エリアなどではないもの) ・直径30~40cm以上 ・背景が土や緑など自然物であり、自然光が入る場所 ・東京近郊(都心に近い方がありがたいです) ひょっとしたらどこの自然公園にもあるのかもしれませんが、 都内のそういった情報に明るくないので、どなたか心当たりのある方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。