• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCの電源が2台同時期に入らなくなりました

質問させていただきます。 9月の始めにアパートに越して以来、まず自作のPCの電源が徐々に入りにくくなりました。 そして10月のあたまにもう一台のメーカー製PCの電源が急に入らなくなり、 自作の方も電源が入らなくなりました。 2台のPCは同じ部屋で、同時に使うことはありません。 具体的な状態としては、2台とも電源を入れるとファンは回り、ディスプレイも省電力モードから電源オン状態に戻るのですが、 OSはおろかBIOSも起動せず、真っ暗なままです。 入りにくかった時期は、一度長押しで電源を切って、すぐにまた起動させると電源が入りました。 どうしたらいいのか困っています。 はじめは電源まわりかと思い、タップではなく直に壁のコンセント穴に差し込み、 USBなどを出来るだけ外しての起動も試みましたが、それも2台ともだめでした。 2台とも、windowsXPです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5

2台続けてというのはお気の毒ですが、故障かと思います。 電源をお疑いなら、お知り合いや販売店などにお願いして調査したら如何かと思います。