• 締切済み

楽器屋が倒産しました。リペアは???

近所の楽器屋が倒産しました。タンポ交換など、やってもらってたのに・・ショック!! ホームページを見て探したら、自分で全部分解して、掃除して、タンポ交換している人がいましたが、大丈夫なんでしょうか? (そういえば、お店の人も高校生の時にやむなく覚えたと言ってた・・) 楽器屋って、倒産するもんなんですね。競合店とかないし、まったく、心配してなかったです。

みんなの回答

回答No.1

goo_taro9さん 初めまして! お話の内容から管楽器のようですが、 楽器を買い求めたときに、保証書や説明書が付いてきたと思います。 その保証書は 楽器店の名前に成っているかも知れませんが 楽器の説明書などにメイカーが明記され、連絡先など載っていると思います。 そのメイカーの一番近い支社に連絡してみては如何ですか? 事の次第を説明すれば、近くの別の楽器店を紹介してくれるか、 場合によっては宅急便などでメイカー送りにし、リペアを受けてくれる会社も有りますよ。

goo_taro9
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 次に近いところに聞いて見ましたが、つぶれた店に比べ、1万円も高い金額でした。楽器メーカーの支社も100キロ以上、離れており、とても行く気になれません。いっそ、自分で、修理できるようになろうかと、考えています。自分で修理すると、その後、メーカーは修理してくれないでしょうね。