• 締切済み

I.W. Harperについて教えてください!

父への退職祝いとして、ウィスキーのプレゼントを考えています♪ (ボトルにメッセージを彫刻して渡す予定です) 父がお気に入りで大事に飲んでいる「I.W. Harper President Reserve」をプレゼントしようかと思っていたら、これは現在ほとんど出回っていないそうで・・・・・・。 ウィスキーについてはまったくわからないため、代わりに何をあげようか困ってしまいました(>_<) おなじハーパーの「I.W. Harper Gold Medal 15years Old」や「I.W. Harper 12years Old」あたりなら味も通じるものがありますか?? 父にはサプライズしたいため、直接聞くことができず・・・・・・ ウィスキーに詳しい方、教えてください!!m(_ _)m

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#114663
noname#114663
回答No.1

こんにちは。 ハーパーPresident Reserveを飲んだ記憶がありますが、とてもスムースで雑味がなくておいしかったです。 バーなどに最もよく置いてあるハーパーとはやはりレベルが違います。 ハーパー15年、12年は飲んだことがなく比較できませんが、やはり価格の差が品質の差を物語るのでしょう。 (バーボンは安くてガツンとくる方がバーボンらしい、という人もいるのであくまで好みでしょうが) ご質問の肝心のハーパーを、全種類飲んでいなくて恐縮ですが、 もしそれ以外でもお考えになるなら、私が個人的においしかったものですが以下ご参考まで。 どれもちょっと度数が高めですが、その分ゆったり味わって(またはおいしい氷でもいれて)という感じでしょうか。 ヴェリー オールド セントニック 12年または15年 http://www.rakuten.co.jp/sake-beans/444723/432209/436611/ ブッカーズ http://www.rakuten.co.jp/sake-beans/444723/432209/436629/#369629 ノアズミル 15年  http://www.sake-kawachi.com/item/1987.html こちらのサイトに全部(他にもいろいろ)載っています。 http://oldies1991.web.fc2.com/virtualoldies/allbourbon.html 他に有名な所では、フォアローゼズや、バーボンではないですがジャックダニエルなど 飲みやすくておいしいので、その中でちょっとハイクラスなものを贈ってもよろしいかと。 あとやっぱり詳しい店員さんのいるようなお店に行って、いろいろ聞いてみるのが確実かも知れません。 よいプレゼントが見つかるといいですね。

aiha0501
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただき、ありがとうございます☆ 知らない銘柄をご提案いただき、勉強になりました! 検討した結果、最終的にはハーパー15年にすることにしました(^^) やはり好きな銘柄と同じものがいいかなと思いまして(^^; でも、今後もまたプレゼントする機会があると思いますので、 またの機会に今回教えていただいたものを選んでみたいと思います♪ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウイスキーに詳しい方、お願いします。

    ウイスキーに詳しい方、お願いします。 BELL'S ROYAL RESERVE 21YEARS OLDというウイスキーが出てきました。 箱に入っており、ビンはベル形ではありません。 20年ものは検索すると情報が出てきますが、21年のものについては なにも分かりませんでした。 貴重なものなのでしょうか? どうかご存知のかた、情報をお願いします。

  • 酒好きからの質問

    この前、私がよく行く酒屋で、いつも飲んでるバーボンが切れたので新しいものを入れました。 その時、私がいつも飲んでいるバーボン(「フォア・ローゼ」)ではなく、他のものを飲んでみたくなり、店にある銘柄を見せてもらったのですが(「ワイルド・ターキー」と「I.W.ハーパー」)、その内の一本(後者の方)に「バーボン・ウイスキー」と書いてありました。 私はその時「ワイルド・ターキー」を選んでしまったのですが、この「バーボン・ウイスキー」とはどんなアルコールなんですか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ウイスキーのプレゼントで困っています

    こんばんは、大学生(女)です。 おすすめのウイスキーの情報を探し、こちらに投稿させていただきました。 今年もクリスマスが近づいてきて、実家にいる家族へ送るクリスマスプレゼントを考えています。 色々と考えた結果、父には今回、ウイスキーをプレゼントしようと思いたちました。 父は夕食後の一杯を毎日楽しみにしているのですが、自営業の経済状況がきびしく、最近はウイスキーに手を出せない状況のようです。 お仕事の疲れを、おいしいウイスキーで癒してほしいと思っているのですが・・・ 知り合いにきいたところ、ウイスキーにも色々とタイプがあり、個々人で好みが分かれるとか。 私自身はカクテル以外のお酒が飲めず、どのウイスキーがおいしいかがわからないので、今すごく困っています。 父が昔好んで飲んでいたのは『サントリーウイスキー・オールド』や『サントリーウイスキー・角(黄色いラベルの方)』などです。 この辺りのウイスキーが好きな人に、オススメのウイスキーをご存知でしょうか? また、上記のものと比較しなくても良いので、おいしかったウイスキーがあれば教えていただけると嬉しいです。 稚拙な長文になってしまい申し訳ありません。 皆様のお智慧をお借りできれば幸いです。

  • ウイスキー初心者、選び方を教えてください

    ウイスキー初心者、選び方を教えてください はじめまして、29歳の男性社会人です。 最近ジャズを聴くことにハマっており、 ジャズバーに初めて行くことにしました。 また自分はお酒も大好きなので 大人の楽しみとしてウイスキーを飲んでみようかとも 思っております。 自分は今までビールと焼酎(主に芋です)しか 飲んだことがありません。 そこで質問なのですが 行くお店のサイトを見たところ ウイスキーの種類として ・スコッチ   シーバスリーガル 、バランタイン   グレンモーレンジ 、グレンフィディック   マッカラン ・バーボン   I.W.ハーパー 、 ジャックダニエル ブラック   ワイルドターキー 、 オールドフィッツジェラルド1849   ブラントン ・その他として   カナディアンクラブ 、 ブッシュミルズ(アイリッシュ)   ニッカ余市 、 ニッカ竹鶴 、サントリー山崎12年 など数種類あるようですが どれが初めて飲むウイスキーとしておすすめでしょうか? 自分としましては あまり匂いや後味のキツイものは好きではありません。 一緒にピザやナッツ系のおつまみが出るようです。 ウイスキーにお詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいと思いますので どうぞよろしくお願い致します。

  • おいしいお酒

    本当に美味しいお酒って、例えば何がありますか?? 焼酎や日本酒や風呂上がりのビール(その他)なんかも確かに良さはわかるのですが、外で知人との約束でもなければ特にすすんでは飲みません。 それほど知識も無く個人的な趣向になるとは思いますが、今まで本当に「おいしい!」と思ったのは、シャンパン全般とヘネシーとI.W.ハーパーです。 高級クラブやホストクラブなどで入れるボトルのように、高いお酒はやっぱりそれなりに美味しいんでしょうか? 「今日は酔いたいから」とか「フレンチを食べるなら...」という場面ではなく、純粋に美味しいお酒って何がありますか? カクテルから超高級酒まで、何でもOKです。 やはりいつも飲んでる人は、味わって飲んでいるんでしょうか? 酔い心地が気持ちよくて飲むんでしょうか?

  • ロックグラス お酒 詳しい方に質問です

    父の日でお酒好きな父親にそのグラスをプレゼントしようと思うのですが なにしろ未成年なので知恵がありません。 ぼくはお酒のボトルに貼ってあるシールに、「ロックグラス プレゼント」と書いてあるのをみて、これだと思いました。 ・父親がよく飲むのはウイスキーらしいです。グラスの相性等あれば教えてください。 ・近辺にガラス工房など、探してみたのですがなにしろ田舎なので通販を利用しようと思います。参考サイトがありましたらURLをつけてくれたら幸いです。 ・予算は7000円以下くらいで、酒好きの父も驚くような優良メーカーなどがあれば教えてください。 以上です。長い文章ですいません。 回答協力お願いします。質問などはできるだけ補足します。

  • 英文を考えてくださいm(_ _)m

    次の一連の絵をみて、英文を考えてください!! (4コマ漫画っぽい感じです)一連の絵と対話が成り立つようにお願いしますm(_ _)m 一番目の絵で Akira:( (1) ) Grandma:Oh,thank you. I'll sit by these flowers. 二番目の絵で(3番目と繋がるように) Akira:( (2) ) Grandma:Where? 三番目の絵で Akira:Stand by the tree,please.By the way, Ihave a question, Grandma.( (3) ) Grandma:I'm 70 years old,but why? A few days later. 四番目の絵で Akira:Happy birthday! Here's a present for you. This tree is about200 years old.( (4) ) Grandma:Thanks.You're a kind boy. (1)~(4)の英文を考えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • [英語]()に当てはまるもの教えて下さい><

    1. "I wonder how the fire started. Maybe it was an accident." "No, the police say ()." (1) it couldn't have been an accident (2) it can be an accident  (3) it could be an accident (4) it will be an accident 2. () if you could call the airline and reserve a seat for me. (1) I'm glad (2) I'd grateful (3) I appreciate (4) I'd appreciate it 3. I hope you'll be () in the entrance examination. (1) successions (2) successive (3) successors (4) successful 4. Dragons are not real animals. They are (). (1) imaginary (2) imaginable (3) imagine (4) image 5. She has () daughter. (1) five-year-old (2) a five-year-old (3) a five-year's-old (4) five-years-old 6. His lecture on human rights left a deep impression on () present. (1) these (2) those (3) which (4) whose 7. He is my best friend, and I treat him (). (1) as much (2) as such (3) so much (4) so such 8. A lot of young people today are indifferent () politics. (1) for (2) against (3) from (4) to 9. It is () to impossible to describe Mary's personality in a word. (1) next (2) none (3) nothing (4) similar 10. The U.S. Census Bureau that by the middle of this century race in America will be turned (): in 2050 whites will be a minority, and present-day minorities will be in the majority. (1) over (2) upside down (3) inside out (4) off

  • 英語の答えを教えてください

    英語の答えがわかりません! 教えてください! 1, 父は若い頃、よく旅をしたものでした。 When my father was young , he (   )(   )(   ) a lot. 2, 私は日本の古い映画に興味を持つようになりました。 I (   )(   )(   ) old Japanese movies. 3, ミッキーマウスは世界中の人々に愛されています。 Mickey Mouse (   )(   )(   )peaple all over the world. 4, 私は彼の質問に答えようとしましたが、できませんでした。 I (   )(   )(   )his question, but I couldn't. 5, そのおばあさんは10年間公園の掃除をしています。 The old woman (   )(   ) the park for ten years. 6,彼女に会う人はひと目で恋に落ちます。 (   )(   )(   ) her falls in love with her at first sight. 7,何人かの若い選手たちが、ゴルフを人気のあるものにしています。(並び替え) (golf / made / players / popular / have / some / some / young / . ) お願いします。

  • 至急、お願いします!!

    以下の自己紹介が、文法的に間違っていたら、訂正、お願いします! I'm ○○○  I'm 13 years old. My family is 4people, father mother brother and I. I like playing basketball and I'm a member of the basketball club. I want to practice hard every day so that I can play it well someday. ~言いたい事~ 私は○○○です。 13歳です。 私の家族は、父、母、兄、そして私の4人家族です。 私はバスケが好きで、バスケ部に入っています。 いつか上手になれるよう、これからも頑張りたいです。 目上の方に言っても失礼にならない文章にしたいと思っています。 また、家族紹介の部分の and I. は、and me. と迷ったのですが、 どちらが正しいのでしょうか。 御回答、よろしくお願い致します。