• 締切済み

ケーキ作りのボウル

yattaneyukoの回答

回答No.1

こんにちは、私もただ趣味でやっているだけなので参考になるかわかりませんが、 重要なのは大きさではなく深さだと思います。 それから、なべは底と側面が直角に近いので、端のほうが混ざらない可能性があります。 さらに、ハンドミキサーを使うと鍋などが傷ついてしまうのであまりお勧めしません。 ハンドミキサーで何を混ぜるかにもよると思いますが、ボウルが浅すぎると生クリームのように水っぽいものは飛び散る可能性が大きいと思います。 もし家に1L-1.5Lくらいの計量カップ(?)があれば、それが便利です。 ない場合は、可能であれば材料を2回に分けてみるとか、あとはやはり面倒でも買いにいくのがいいのではないでしょうか?